MENU
line
クリエイター 中山 志帆のブログ

オススメのピンタレスト使ってみました

こんにちは!中山です。

朝の出勤時に、

取引先に向かう営業の飯尾さんとすれ違い、

「中山さん!」と声をかけてもらいましたが、

 

暖かくてボーっと歩いていたため、

私の反応が遅く、

「あ!いってらっしゃい!」と言った時には飯尾さんの背中に向かって手を振ってました(汗)

 

いつどこで誰に会うかわからないので、

もうちょっと反応よくなれるようにシャキッとします

 

さて、

私は賃貸に住んでいるのですが、

やはりマイホームいいなと思っているわけです。

 

周りのママ友や学生時代の同級生も、

兄弟も自分の家を買ったり、建てたり、話題に上がる年頃です^^

 

友だちの家に行くと、

素敵な空間に「私もこんな家に住みたい!」となるのですが、

実際の家族構成も趣味も違うので、

自分にとっての心地いい空間や、毎日の快適さは人とは違うもの。

 

では、どんなお家やインテリアが私にとって気分よく過ごせるのかは、

人それぞれ。

 

お家選びや、インテリアセンスを磨くには、

色んなお家やインテリアを見る!!が一番です。

 

一見、「いいな!」と思ったお家でも、

毎日住む空間には落ち着かないこともあります。

 

そんな時、営業の山口に教えてもらったピンタレスト

 

ブログはこちら→オススメのサイトとかアプリの活用とか

 

さっそく見てみると、豪華なキッチンやインテリアもあれば、

 

素朴でナチュラルなお家も色々。

 

時間がいくらあっても足りないくらいに、眺めているとめっちゃ楽しいです♪

 

 

インテリアも、お家も、お金が余るほどあればいくらでもつぎ込みますが、

現実的に、「こんなお家気持ちよさそう」とチェックした写真はこちらでした!

(こたつがオシャレに置ける家が理想です)

(参考 Room Clipより)

 

そして、古い物件でも工夫次第でこんな可愛く素敵になるんだなーと思ったのは、

団地ライフの写真!

(参考 北欧、暮らしの道具店)

 

最初から新品でなくても、中古マンションを安く購入し、

自分の工夫次第で今あるものを活かしながら、

愛着のある家に作り上げていく道もあります。

 

インテリアはもちろん、壁紙だけでもガラッと雰囲気は変わりますね♪

 

弊社では、お家探しだけでなく、

インテリアコーディネータがインテリアやリフォーム、DIYに関しても相談に乗らせて頂いてます!

 

 

リフォーム次第でお家の間取りも、ご家族に合わせたものにカスタマイズできますので、

お気軽にご相談ください^^


季節のインテリアを楽しむ

 

こんにちは!

 

イーナリンクの中山です(*^-^*)

 

お正月、節分、ひな祭りと続きましたが、

小さなお子さんがいるご家庭は季節の行事を楽しまれたでしょうか?

 

私の家では、ひな人形を飾り、

混ぜるだけのちらし寿しを子どもと一緒に作って”精一杯”のひな祭りを楽しみました。

 

もう少し、一つ一つ料理や、

家の飾りつけも余裕のある楽しみ方をしたいなと思っていますが、

 

なかなかそこまで手が回らず

行事ごとは保育園に任せっきりです

 

保育園の存在に毎日ありがたみを感じながら、

お仕事させて頂いてます。

 

さて、ひな人形はいつ飾って、いつしまうかご存知ですか?

 

私は子どもの頃ひな人形を持っていなかったので、

自分の子どもが産まれてから知ったことですが、

 

飾る時期はひな祭りの一週間前から、

しまうのは一週間以内というルールが有力です。

 

ひな人形には絹を使っているので、

湿気や日光に弱いこともあり、

あまり長く飾ることは良くないのでしょうね

 

参考→

雛人形を飾る時期は?いつ飾るの?しまい方は?

 

我が家は、ひな人形を置く場所がなく、

いつもご飯を食べるテーブルに乗せて飾っています

 

じゃあ、ご飯はどこで食べるのかというと、

同じ大きさのテーブルが2つあるので、

 

もう一つを出してきて食べます♪(いつもテーブル二つ繋げて食べているので食卓が小さくなる。。)

 

ひな人形だけでなく、

ハロウィンやクリスマスなど季節のインテリアはいつもこんな感じに飾って(置いてるだけ)いるのです。

 

本当はこんなんとか、

 

 

こんな風に、

 

季節の模様替えのようにインテリアを楽しむスペースが欲しいところ。

 

お家の中に、好きなもの、旬のものを置く【場所】は、

生活や心の余裕にも繋がる気がします♪

 

毎年、ひな人形を出す度にそんな場所を作ろう思っているのですが、

考えているうちに人形をしまう時期が来てしまう。。

 

次に飾る時は、ちゃんと場所を用意します

 

 


ブログ始めました☆よろしくお願いします!

IMG_9363補正済み

 

こんにちは!

イーナリンクのクリエイター、中山です。

この度、イーナリンクのメンバーがブログ更新をしていることに感化され、

私もブログを開設してもらいました☆

 

自己紹介はこちらのページに動画もありますので、

ご覧ください^^

http://umansionlab.com/shain/nakayama/

 

学生のころからスポーツを続けていたので、

身体を動かすことが大好き!!

 

ジッとしていられません。

ちなみに、

 

バスケットボール

卓球

ソフトボール

ラクロス

 

をしていました☆

 

今は唯一している運動はヨガ(イーナリンクで不定期開催していますよ♪女性限定ですがぜひ、ご一緒に☆)

 

大学はスポーツ大学でしたが、なぜか就職したのは保険会社の人事部。

とにかく色んな方と人生観や、将来のビジョンを聞いたり話すことが好きで、

大阪、神戸、京都、名古屋の新卒や、中途採用のセミナーや面接を担当☆

 

その後転職を繰り返し、結婚、妊娠、出産で今に至ります。

 

子どもがいても、結婚しても、それを理由に自分を諦めたくない。

という気持ちが強く、

そんな時にイーナリンクと出会いました。

イーナリンクではブログ、SNS、動画などWEB運営や管理をしています。

 

しかし、自慢じゃありませんが不動産の世界は全く素人!

◇お家は欲しいけれど、まだ先の話だし今はいいかな。。

◇マイホームは憧れるけど上手に選ぶ選び方や、何を基準に選べばいいの?

◇どこに相談すればいいの?

◇相談してもどうせ買わされるんでしょ!

 

と、思っている方。

 

安心してください、私も同じでした(笑)

 

イーナリンクに出会い、

 

お家を買う前に知っておいた方がいい!!買ってからでは遅い!!

 

みんな知ったらいいのにーーという情報がたくさんあることを感じています。

 

中古マンションや、住宅購入に関して完全なる素人目線で、

 

日々学びがあったこと、

 

初心者さんにオススメの情報やセミナーの紹介を綴っていきたいと思います。

 

普段は、5歳のしっかり者の娘に

 

『ママ!子どものお手本にならないとダメでしょ!』と突っ込まれ、

 

苦手な料理は未だに失敗ばかりという。。ダメっぷりですが、

 

どうぞよろしくお願いします


イナっちこんな会社が運営しています
お問い合わせはこちら 0120-976-466
  • 安心できる個別相談はこちら
  • ためになるセミナーはこちら
  • 耳より情報満載のメルマガはこちら

社長・林のブログ
LINE@の詳細はこちら
イメージキャラクター・イナっちのブログ

イーナリンクのスタッフ

大阪市の中古マンション専門不動産屋さん
株式会社イーナリンク
大阪市中央区農人橋1-4-31 AXIS谷町ビル4階
宅地建物取引業 大阪府知事(2)第54678号

LINE@