MENU
line
A&K works川瀬・安部のブログ

あなたならではの「憧れの暮らしをかなえる」色彩心理のヒアリング

みなさま、こんにちは!

住宅カラーコーディネーター・「A&K works」の川瀬一栄です。

 

『中古マンション×カラーリフォーム』をワンストップでお届けするイーナリンク。

 

 

その『カラーリフォーム』で一番の特徴は、色彩心理をとりいれていることです!!

 

定期的におこなっている『賢いマンション購入セミナー』後に行われる『個別カラー診断会&相談会』。
セミナーでは「憧れの暮らしをかなえるカラーリフォーム」 というタイトルで

・カラーリフォームでできること~リノベーションとカラーリフォームの違い

・色彩心理とカラーリフォームの意外な関係

を中心に、今までのカラーリフォーム事例を交えてお伝えしています。

例えば、この2つのLDK。

  図2 図3

実は、もともとは同じマンションの同じ間取りのLDKです。

リフォームの際の間取り変更の違いもありますが、

印象の違いの大きな理由は、なんといってもそれぞれの施主様の好みをいかした内装カラーにあります。

この内装カラープランニングで登場するのが、色彩心理をいかしたヒアリング。

 

『カラータイプ』性格診断メソッドで、家族それぞれのこだわりポイントを共有でき、

カラータイプカードというツールを使って、それぞれの「理想の住まい」に対する想いをヒアリングしていきます。

__

 

漠然としていた想いも、カラータイプカードを使うことで「こんな家がいいんです!!」

と熱くかたりだす一面が見えてきます。

 

例えば・・・

 

「友達がたくさん集まって、にぎやかで楽しい時間をすごしたい!」とか。

 

「誰も遊びに来なくてもいい、とにかく趣味に没頭できる空間がほしい!」とか。

 

「家では、家族とほっこりあたたかい時間をすごしたい!」などなど。

 

まさに十人十色の「憧れの暮らし」があるんですね。

 

イーナリンク&A&K works のカラーリフォームでは、色彩心理をいかしたカラープランニングで、

お客様の理想の住まい創りのために、これからもますます貢献していきたいと思います!!

 

 

 

******************************************************************************


カテゴリー

A&K works

イナっちこんな会社が運営しています
お問い合わせはこちら 0120-976-466
  • 安心できる個別相談はこちら
  • ためになるセミナーはこちら
  • 耳より情報満載のメルマガはこちら

社長・林のブログ
LINE@の詳細はこちら
イメージキャラクター・イナっちのブログ

イーナリンクのスタッフ

大阪市の中古マンション専門不動産屋さん
株式会社イーナリンク
大阪市中央区農人橋1-4-31 AXIS谷町ビル4階
宅地建物取引業 大阪府知事(2)第54678号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

LINE@