MENU
line
A&K works川瀬・安部のブログ

イーナリンクの『カラーリフォーム』とは?

みなさま、こんにちは!

住宅カラーコーディネーター・「A&K works」の川瀬一栄です。

 

『中古マンション×カラーリフォーム』をワンストップでお届けするイーナリンク。

ではでは、『リノベーション』と『カラーリフォーム』の違いとはいったい何でしょうか?

 

一般的に『リノベーション』というと・・・

中古マンションの中身をいったん可能な限り全てとっぱらって、イチから作り上げるイメージですね。

図1

 

けれど、イーナリンクの『カラーリフォーム』は・・・

使えるものは使う!新しくしたいものは新しいものに交換する!
もちろん、間取りもいかせるところはそのままいかす!変えたいところは変える!

 

例えば、この2件のお部屋はカラーリフォームのアフター実例です。

図2 図3

 

一方は、ダークブラウン系の床と建具で、落ち着き&スタイリッシュなインテリアスタイル。

お施主様のご希望のタイルをキッチンカウンター横の柱にとりいれた、個性派です。

 

もう一方は、明るめのナチュラルカラーの床と建具で、ナチュラル&マイルドなインテリアスタイル。

抹茶ミルクを思わせる柔らかなグリーン系の壁紙が、あたたかいイメージですね。

 

実は、この2件は、同じマンションの同じ間取りのLDKなのです!

 

こちらがこのLDK(一部)のビフォー。

ビフォー

 

ダークブラウンの落ち着き&スタイリッシュなお部屋は、和室をなくし壁を撤去。

さらには新規の建具で、必要に応じて個室にできるように対応しています。

 

一方のナチュラル&マイルドなお部屋は、和室を残した既存の間取りをいかしつつ、

建具を大きくとり、より広々使えるようにリフォームを行いました。

 

間取りの違いとインテリアカラーの違いが顕著で、もともと同じつくりとは、

なかなか気が付かないのではないでしょうか??

 

この違いは、『カラーリフォーム』にあたってお施主様の家族構成はもちろん、

ライフスタイルや理想のお住まいに対する想いをしっかりヒアリングした結果からきています。

 

イーナリンクの『カラーリフォーム』は色彩心理学を元に空間の色彩にこだわったリフォーム。
色彩心理に基づいたヒアリングで、
まずご自身、そしてご夫婦の場合は、お互いの価値観を知っていただいた上で、
お好みの住まいのイメージ・スタイルなどを、お施主様と私たちリフォーム担当者とで共有していきます。
お施主様に豊かな暮らしを送っていただくため、
現在使える柱や壁など、活かせるものは再利用し
壁紙・床材・建具・住設機器(キッチン・ユニットバス・洗面台)のカラーやテクスチャーなど
お客様の大切な住空間をトータルでカラープランニング・ご提案させていただく、当社独自のサービスです。

 

イーナリンクならではの『カラーリフォーム』。

次回は、色彩心理をいかしたヒアリングについてもお伝えしていきたいと思います!

お楽しみに♪

 

 

*********************************************************************

 

 


カテゴリー

A&K works

イナっちこんな会社が運営しています
お問い合わせはこちら 0120-976-466
  • 安心できる個別相談はこちら
  • ためになるセミナーはこちら
  • 耳より情報満載のメルマガはこちら

社長・林のブログ
LINE@の詳細はこちら
イメージキャラクター・イナっちのブログ

イーナリンクのスタッフ

大阪市の中古マンション専門不動産屋さん
株式会社イーナリンク
大阪市中央区農人橋1-4-31 AXIS谷町ビル4階
宅地建物取引業 大阪府知事(2)第54678号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

LINE@