MENU
line
マンション売るオンナ 山口 知夏のブログ

明けましておめでとうございます。

 

2017年、明けました!

おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

とはいえ、世の中はすっかり日常ですね。

今日は、イーナリンクの仕事始め。

皆で生玉神社にお参りして、それぞれの目標を発表して、

いよいよ、スタートしました。

 

fullsizerender

 

私の目標の一つ、2017年、このブログを毎日更新することです。

できるかな?じゃなくて、やるんです。笑

見てくれた方が、家を探す時のきっかけになれば嬉しいな、と願いながら。

 

私は、5年程前から、プライベートでは年賀状を出さないことに決めました。

送ってくださった方には返すのですが、当然送ってくださる方も年々減り、

今では、その年に結婚式を挙げた友人からの年賀状くらい。(←写真入りの幸せそうなアレです。アレ。笑)

 

今年は、実家での正月休みを終えて、一昨日自宅に戻ったら、

あるお客様からの年賀状が届いていました。

 

リノベーションの会社を辞める前、最後にお引き渡しをしたお客様でした。

このご家族は、とても思い出深いお客様で、初めてお会いした時は、

新築と中古を検討されていて、そもそも住宅購入を急いでいらっしゃらない状態でした。

 

とっても仲の良いご家族で、いつもほとんどリビングに4人でいるんです、と。

私は、よくよくお話を聞きながら、このご家族にとって、今は住宅購入をすすめるタイミングではないな、と、なんとなく思いました。

 

営業マン的には失格ですが、一通り説明をした後、

もしよろしければ申込をしてください、とサラッと伝えたように思います。

 

そんなある日、このご家族にとってピッタリの物件情報が入ってきました。

それは、立地と広さ的に、です。

私は、一つ気になることがありました。

それは、娘さん2人の学校生活です。

学校に行くのが毎日楽しみ、勉強が大好き!という娘さん2人の雰囲気が、

そのご家族の温かさを象徴しているような感じがしていたのです。

 

なんとなく、物件を紹介する前に、物件を下見に行きました。

マンションの雰囲気、他の入居者さん、管理人さん、そして学校。

 

学校の周りをグルっと歩いていたときのことです。

たまたま、運動場で白線を引く男性がいたので、話を聞いてみることにしました。

 

「この学校はどんな学校ですか?」

今度引っ越す予定のお母さんになりきって。笑

 

その時のその男性は、なんと校長先生で、内容は忘れましたが、

校長先生のお話から、絶対に良い学校だと確信しました。

 

そしてその夜、ご家族に物件を紹介したのです。

 

そんな、思い出いっぱいのご家族からの年賀状。

お姉ちゃんは、生徒会で活躍されていると、

ご家族のとても楽しそうな写真と共に、嬉しい報告でした。

 

私も、中古マンション+リノベーション購入者の一人として、

住宅購入は絶対にオススメですが、

その人、そのご家族にとって、今何を大切にすべきか、

住宅購入は大きなきっかけになるだけに、慎重に考える必要があると思います。

 

出さない私が言うセリフではないですが、

年賀状っていいですね。

 

それでは、今日もがんばりましょう。

 

 

山口 知夏

 

 

 

 


カテゴリー

知夏のつぶやき

イナっちこんな会社が運営しています
お問い合わせはこちら 0120-976-466
  • 安心できる個別相談はこちら
  • ためになるセミナーはこちら
  • 耳より情報満載のメルマガはこちら

社長・林のブログ
LINE@の詳細はこちら
イメージキャラクター・イナっちのブログ

大阪市の中古マンション専門不動産屋さん
株式会社イーナリンク
大阪市中央区農人橋1-4-31 AXIS谷町ビル4階
宅地建物取引業 大阪府知事(2)第54678号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

LINE@