MENU
line
マンション売るオンナ 山口 知夏のブログ

センスは知識からはじまる(らしいです)。

 

こんにちは。

明日は、今期最高の寒波がやってくるとのこと。

恐ろしいですね。

 

さて、タイトルについてですが、

最近の私の悩みなんです。

 

元々、自分のセンスをあまり信じていないので、

想像することがとっても苦手です。

 

例えば、好みの雑貨があって、それを好きとか嫌いとか、

そういうのはもちろんあるのですが、

その雑貨を、自分の部屋の棚に並べた時の想像がとっても苦手。

 

将来一生住み続けるわけではないと思い、

住宅購入は資産価値を優先し、

中古マンション+リノベーションと決意した時は、

 

リノベーションなんで、まさに、

想像力の世界で(そう思っていました。)

 

これから、ゼロから作るのに、

全て想像力で進めていくなんて、

私にできるのかな、と、とっても不安でした。

 

そのくせ、こだわりや好みははっきりしていて、

でも、その色とその質感が合うのかどうかわからない、と。

 

でも、デザイナーさんという存在は、

本当に素晴らしく、

私のブツ切り状態の好みやこだわりを、

上手にデザインしながら提案してくれるので、

 

仕上がった時は、もしかしたら、

自分のセンスが良いのではないか、と、

勘違いしてしまう程、

上手にコーディネートしてくれるのです!

 

なので、

デザイナーというのは、

オシャレでセンスがないとできない、

と思っていました。

 

そんな今日、衝撃的な本を見つけました。

 

 

センスは知識からはじまる(そうです)。

 

内容がとってもしっくりきたので、

センスに不安がある方は、是非読んでみてください。

 

何事も経験を重ねることが大切ですね。

優秀なデザイナーは、この経験が豊富なんですね。

 

良いものを見続けること、

目に経験をさせ続けることで、

センスは良くなるそうです。

 

また一つ学びました。

諦めている場合じゃなかったです。

目を光らせて、センスを磨きたいと思います。

 

それでは、また。

 

 

山口 知夏

 


カテゴリー

知夏のつぶやき

イナっちこんな会社が運営しています
お問い合わせはこちら 0120-976-466
  • 安心できる個別相談はこちら
  • ためになるセミナーはこちら
  • 耳より情報満載のメルマガはこちら

社長・林のブログ
LINE@の詳細はこちら
イメージキャラクター・イナっちのブログ

イーナリンクのスタッフ

大阪市の中古マンション専門不動産屋さん
株式会社イーナリンク
大阪市中央区農人橋1-4-31 AXIS谷町ビル4階
宅地建物取引業 大阪府知事(2)第54678号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

LINE@