家を買ったらDIYに目覚めました。

img_4186

 

おはようございます。

 

1月に入り、どんどん寒くなりますね。

冬と言えば12月!というなんとなくのイメージで、

意外と寒くないな、と、つい油断しますが、

毎年1月になって、思い出します。

 

やっぱり寒いのは、最も苦手です。

 

さて、突然ですが、引っ越しって経験ありますよね。

皆さん、一度くらいはされていると思いますが、

私は、一人暮らしを15年もしているので、引っ越しは6〜7回程経験しております。

 

引っ越しすると、家具やインテリア、多少なりとも買い替えたり、増やしたり。

私は、確か、27歳頃から、インテリアに目覚め、少しずつお気に入りの家具を増やすようになりました。

 

もちろん、結婚したり、家族が増えたら、インテリアや家具の好みやテイストも変わっていくのだと思いますが、

 

私は、マンションを購入した際、約60平米のマンションを購入したので、

今までのワンルーム時代の家具が小さく感じるようになり、

思い切って、全てのインテリアと家具を一新しました。

もちろん、予算も限られているので、ほとんどIKEA。IKEA様々です。

 

マンションを購入すると、住めば住むほど好きになるとは、まさにこのこと。

家にいる時間が何より好きになりました。

(多少は)料理もするようになったし、ホームパーティや友達と家でお茶したり、

今までにはなかった変化が!!!

 

そして、ある時思ったのです。

ホームパーティの写真が上手くとれないぞ、と。

 

IKEAで購入したシンプルなガラストップのテーブルが、背景には少し殺風景に写るのです。

 

テーブルトップをいくつかネットで探しましたが、ピッタリのものがありません。

 

そこで、私は目覚めました。

 

作ってみよう!

 

とはいえ、器用なタイプではないので、見よう見まねでつくったのですが、

ピッタリ&写真写り という2大欲求は見事に満たされ、

 

癖になりそうです。笑

 

img_4186

↑このテーブルトップは、なんと100均のすのこを解体した板です。

 

近くで見ると、素人感たっぷりですが、

なかなか気に入っています。

 

賃貸の時にはなかった、自分の部屋への執着に近いほどのこだわり。

人生の楽しみが増えたと思っています。

 

img_4445

 

ケーキ一つでも、背景のテーブルが違うだけで、こんなにおしゃれに。

 

次のDIYも、ご期待ください。笑

 

 

山口 知夏


カテゴリー

知夏のつぶやき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です