MENU
line
マンション売るオンナ 山口 知夏のブログ

マンション選びは構造が大事?

 

「築30年のマンションを購入し、自分好みにリノベーション、DIY、オウチ大好き30代シングル女子が発信するブログ。」

 

こんにちは、山口です。

 

マンションの構造ってご存知ですか?

前回のブログに書ききれなかったので、さらに深く書いてみます。

 

「構造」の話、皆様、興味ありますか?笑

 

・・・。

 

ないですよね。わかっています。

でも、大事なので、興味を持ってください。

 

わからなければ、遠慮なく、いつでも弊社へ来てください。

 

基本的には、私は、出し惜しみをしたくないので、このようにブログに全て書くつもりですが、

その都度その都度、あ!これ伝えたい!と思って、取り留めなく綴っているので、

まだまだお伝えできていないことだらけです。

 

先日、ブログを見て来てくださったお客様がいらっしゃいました。

とっても嬉しかったです。

以前、ブログを見てセミナーに来てくださったお客様もいらっしゃいましたし、

セミナーに来てくださったお客様が、昨日物件契約をされて、感謝の言葉をいただくと、

ブログやセミナーで、くどくどくどくどお伝えして良かったな、と思えます。

 

私の場合、何度も同じことを伝えてしまっているケースも多いのですが、

都度、お付き合いいただきありがとうございます。

 

住宅購入は「賢く」、これは、私の提案では絶対です!

 

そんな今日は、マンション構造について、もう一つ大事なポイントをお伝えします。

 

「壁式構造」と「ラーメン構造」って、ご存知ですか?

知っている方の方が珍しいのですが、マンションの場合、大抵の場合、このどちらかの構造になっています。

 

 

今回お伝えしたいのは、このどちらかの構造が良いとか悪い、という話ではなく、

この2つの構造が入り交じっていないかどうか、が大事なポイントなんです。

 

「壁式構造」とは、壁と梁で支えられているマンションです。

低層マンションなどに多く、大きな柱や梁がないのが特徴でお部屋の中がスッキリ見えます。

「ラーメン構造」とは、柱と梁で支えられているマンションで、壁が壊せるのでリフォーム等の自由度が高いのがメリットです。

 

ごく稀に、2階以上が住戸で1階は店舗や駐車場などの場合、1階の構造と2階以上の構造が違う場合があります。

 

これは、要注意です!!!!

 

購入してしまった後で知って後悔しても、どうにもなりません。

購入前に確認できるポイントなので、是非一度確認してみてください。

 

欲しいマンションが決まっていて、そのマンションを一緒に見に行くことも可能です。

 

是非、気軽にお問い合わせください。

 

 

それでは、また。

 

 

山口 知夏

 

 

 

 

 

 


カテゴリー

知夏のつぶやき

イナっちこんな会社が運営しています
お問い合わせはこちら 0120-976-466
  • 安心できる個別相談はこちら
  • ためになるセミナーはこちら
  • 耳より情報満載のメルマガはこちら

社長・林のブログ
LINE@の詳細はこちら
イメージキャラクター・イナっちのブログ

イーナリンクのスタッフ

大阪市の中古マンション専門不動産屋さん
株式会社イーナリンク
大阪市中央区農人橋1-4-31 AXIS谷町ビル4階
宅地建物取引業 大阪府知事(2)第54678号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

LINE@