MENU
line
マンション売るオンナ 山口 知夏のブログ

オススメのサイトとかアプリの活用とか。

 

「築30年のマンションを購入し、自分好みにリノベーション、DIY、

オウチ大好き30代シングル女子が発信するブログ」

 

こんにちは、山口です。

 

私は、文章を書くことが好きです。

頭の中がちゃんと整理できるから。

 

頭の中を整理しないまま話す時、自分で話しながら、

よく意味がわからず、自分はなんて頭が悪いんだろうと思います。

 

私は、お客様と話す時に、頭の中の情報を、

整理された わかりやすい言葉で伝えられるよう、ブログを書いています。

 

でも、時々、とてつもなく文章を書くことが嫌になる時があります。

それは、決まって、全く頭の中が整理されていない時。

 

そうです、今です。笑

 

そういう時は、一つのブログを書くのに何時間もかかってしまいます。

何度も読み直して、書き直して、止めて、また始める。

 

でも、この文章をお届けする時は、整理されている(はず)なので、

ご安心ください。

 

前置きが長くなりました。

今日は、自分が文章を書きたくない、いや、書けない時、

その間はだいたい、インスタ(アプリ)に頼ります。

(人の文章さえ読みたくなくなるんです。涙)

 

 

お陰で随分、インスタにはお世話になっています。

#リノベーション

#リノベ

#リノベる

#grid_kobe

#中古マンション

 

上記のキーワードは、よく検索しています。

オシャレな部屋がいっぱい出てきて、眺めているだけでも情報が入ってきます。

頭を使いたくない時にオススメです。笑

 

あとは、ピンタレスト

こちらは、複数キーワードで検索できるので、

私はよく、「キッチン 海外」「パウダールーム タイル」とか、

検索して、眺めています。

 

他に、アプリではなく、オススメのサイトはこちらです ▷ リズムスタイル

基本的にはワンルームの事例がメインなのですが、

例えば「kitchen」とか「hondana(本棚)」とか、

コンセプトのあるお部屋が多いので、見ていて楽しいです。

 

私たちは、中古マンションを専門に提案させていただくので、

リフォーム・リノベーションを提案させていただくことが多いです。

 

こだわりすぎると、その分コストがかかるので、

必要なものを必要なだけ、予算内で優先順位に合わせて提案する以上、

上記のサイトのようなコンセプトを大事にします。

 

もちろん築5年程度の築浅物件で、リフォームが全く必要ない場合もありますが。

 

今は、SNS等のネット情報が充実しているので、

だからこそ、正しい情報もあれば間違った情報もあり、

必要な情報も不要な情報も沢山入ってきます。

 

取捨選択しながら、必要で正しい情報収集をしていただけるように、

引き続き発信していきます。

 

 

それでは、また。

 

山口 知夏

 

 


カテゴリー

知夏のつぶやき

イナっちこんな会社が運営しています
お問い合わせはこちら 0120-976-466
  • 安心できる個別相談はこちら
  • ためになるセミナーはこちら
  • 耳より情報満載のメルマガはこちら

社長・林のブログ
LINE@の詳細はこちら
イメージキャラクター・イナっちのブログ

イーナリンクのスタッフ

大阪市の中古マンション専門不動産屋さん
株式会社イーナリンク
大阪市中央区農人橋1-4-31 AXIS谷町ビル4階
宅地建物取引業 大阪府知事(2)第54678号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

LINE@