MENU
line
マンション売るオンナ 山口 知夏のブログ

続・私がリノベーションに出会ったきっかけ

 

「築30年のマンションを購入し、自分好みにリノベーション、DIY、オウチ大好き30代シングル女子が発信するブログ。」

 

こんにちは、山口です。

 

昨日書いた、私がリノベーションに出会ったきっかけの続きです。

 

そんなこんなで、リノベーションに出会ったわけです。

 

リノベーションをするなら、どんなマンションを購入すれば良いか。

マンション購入時は、何をチェックすべきか。

予算はどのように考えるべきか。

どの銀行でローンを組めば、最も条件が良いのか。

相場がいくらなのか。

 

色々と教えてもらって、それからは、気が狂ったように物件を探しました。

合わせて、情報は、もうネットにこれ以上落ちてないんじゃないか、という程調べました。

利害関係のない、知り合いの不動産会社の営業マンにも、

住宅購入の先輩である友人にも、沢山沢山聞きました。

 

その当時、「不動産会社には騙されるものだ」と思い込んでいましたので(笑)

納得いくまで自分で調べた上で、改めて相談しに行ったことを覚えています。

 

 

ただ、正直、その時、その不動産会社の営業マンの方より、私の方が詳しい!と思ったのが、

私が不動産業界に入ったきっかけでもありました。

正確に言うと、その営業マンの方は、当然マンション購入には詳しかったのですが、

中古マンション+リノベーションについてはあまり詳しくなかったのです。

 

私は、決して、リノベーションをオススメしているわけではありません。

ただ、皆様に”選択肢”を持っていただきたいのです。

 

・新築マンション(戸建て)

・中古マンション(戸建て)

・中古マンション(戸建て)+リノベーション

 

この全てにおいて、メリット・デメリットを正しく知っていなければ、

そのお客様にとって、どの選択がベストなのか、提案することができません。

 

私たちイーナリンク代表の林は、元々”新築マンション”の営業マンでした。

そして、今は、中古マンションの売買仲介をメインとした会社です。

私は、元々リノベーションの会社にいましたし、自分自身が中古マンション+リノベーションを選択し、購入して住んでいます。

 

この経験がお客様の役に立てば!という思いで、私は不動産業界に転職しました。

 

こんな大事な、大きな買い物を、失敗して欲しくない。

住宅購入は、賢く!

 

知らないことが沢山あって当然です。

私もそうでした。

 

もし、偶然、このブログに出会って、

話を聞いてみたい!と思ってくださったら、是非いつでも気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

 

 

それでは、また。

 

 

山口 知夏

 


カテゴリー

知夏のつぶやき

イナっちこんな会社が運営しています
お問い合わせはこちら 0120-976-466
  • 安心できる個別相談はこちら
  • ためになるセミナーはこちら
  • 耳より情報満載のメルマガはこちら

社長・林のブログ
LINE@の詳細はこちら
イメージキャラクター・イナっちのブログ

イーナリンクのスタッフ

大阪市の中古マンション専門不動産屋さん
株式会社イーナリンク
大阪市中央区農人橋1-4-31 AXIS谷町ビル4階
宅地建物取引業 大阪府知事(2)第54678号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

LINE@