下町

 

自称晴れ男ですが、

なぜかオープンハウスをすれば雨が多い飯尾です!笑。

 

先日は谷町8丁目にてオープンハウスを開催していたのですが、

地下鉄谷町線、地下鉄千日前線、地下鉄長堀鶴見緑地線の

3路線へアクセスが出来て、心斎橋や難波や阿倍野へは

すぐに行けるという、とても便利な立地にある大都会でございます。

 

最近この辺りは、阪急オアシス・ライフ・デイリーカナート

スーパーのオープンラッシュとなっており、

少し先にはもりのみやキューズモールもオープンして、

以前はお買い物へ行くのも

空堀商店街のコーヨーか、瓦屋町の阪急オアシスぐらいでしたが、

選択肢が増え、とても便利な生活環境になってまいりました。

 

こんな大都会ですが、

谷町エリアは昔ながらの下町の雰囲気も随所に感じられる、

とても味のある街でございます。

 

「顔色の悪いポスト!?

 

青ポスト

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

こちらのポストは速達専用ポストでございます。

昔はたくさんあったそうですが、

現在は全国で30個ぐらいまで減っているそうです。

なぜかその大半が大阪にあるとの事です。

それだけ便利な時代になったという事なんでしょうね。

見かけたら何かいい事があるかもしれませんよ☆笑。

 

そして前から行ってみたかった

パン屋さんの「IENA(イエナ)」さんです。

 

イエナ

 

こちらは比較的ハード系のパンが多いのですが、

こちらの名物のクリームパンを頂きました。

 

クリームパン

お好み焼きをひっくり返すのに使用するコテ?テコ?笑。

置いてあるぐらいずっしりとクリームが入っており、

かなり濃厚なクリームでとても美味しかったです。

オススメです

 

近くにはとても楽しい賑やかな空堀商店街もあり、

こちらはまた改めて紹介したいと思います。

こんな魅力的な街谷町には

弊社がご案内出来ますマンションがたくさんございますので、

気になる物件がございましたら、

遠慮なくご連絡頂ければ光栄でございます。

よろしくお願いいたします。


カテゴリー

近所の美味しいもんチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です