MENU
line
林 和男のブログ

寛平ちゃん

当社のメイン銀行は関西アーバン。

 

そこで、関西アーバン銀行の懇親が

 

リーガロイヤルホテルで開催され、

 

寛平ちゃんの

「アースマラソンの裏側お話します。」

 

というトークショウがあったので

 

懇親会というかは苦手なんですが

 

行ってきました。

 

 

 

撮影禁止だったので写真はありませんが

 

寛平ちゃん、出てきました。

 

 

生い立ちから、お笑い芸人を目指した理由

 

調子に乗って、人に騙されて

 

多額の借金を沿ったこと。

 

でもそっから立ち直ったこと。

 

アースマラソンを走るに至るまで

 

太平洋縦断中の危機、

 

途中、ガンになり、色々考えたこと

 

でも走り続けることを選択したこと、

 

途中、国境を超えた人々に

 

色々助けれられたこと。

 

約1時間で面白可笑しく

 

でも寛平ちゃんらしく最後は

 

ちょっと時間切れで式キレトンボ気味で

 

終わったこと。

 

すべてが本当に面白かったです。

 

感想、私が思ったこと。

 

 

 

人生は

素晴らしい。

 

 

 

寛平ちゃんは面白おかしく

 

話していますが、

 

落ち着いて考えてみると

 

 

 

 

 

人に騙される

 

多額の借金

 

仕事がない

 

ガン発病

 

 

 

その瞬間瞬間はまさに

 

地獄の心境だったに違いない

 

と思います。

 

 

 

でも公明正大に

 

そして諦めず生きていると

 

人が助けてくれたり

 

起き掛けないチャンスが舞い込んだり

 

人生はまさに

 

 

 

 

冒険

 

 

 

 

だなと思いました。

 

ドラゴンボールの孫悟空が

 

強い相手が現れた時

 

 

 

オラ、

ワクワク

すんぞ!

 

 

 

そんな風に人生を冒険していきたいなと。

 

今は苦しいかもしれないけど

 

笑って話せる日が来る、

 

あの日がないと今の自分はない

 

そんな風に語れることを信じて

 

一歩ずつ、前に進もう。

 

そんな風に思う今日この頃です。

 

 

 

想えば関西アーバン銀行さんとは

 

何かとご縁がありました。

 

眠たくなってきたのでまた明日。

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー

カズオのつぶやき

イナっちこんな会社が運営しています
お問い合わせはこちら 0120-976-466
  • 安心できる個別相談はこちら
  • ためになるセミナーはこちら
  • 耳より情報満載のメルマガはこちら

社長・林のブログ
LINE@の詳細はこちら
イメージキャラクター・イナっちのブログ

イーナリンクのスタッフ

大阪市の中古マンション専門不動産屋さん
株式会社イーナリンク
大阪市中央区農人橋1-4-31 AXIS谷町ビル4階
宅地建物取引業 大阪府知事(2)第54678号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

LINE@