MENU
line
林 和男のブログ

嫁はん、倒れる。

気づけば前回のブログから約2か月空きましたね。

 

実は…。

 

妻が体調を崩してしまいました。

 

しばらく実家のある、三重県で

 

療養することになりました。

 

 

 

ご心配おかけしましたが

 

病状はたいしたことないです。

 

ご心配しないでくださいね。

 

 

 

私は仕事にかまけて

 

実はつらそうな妻にちょっと

 

気づいていましたが、気遣いも使わず

 

こんな風になってしまいました。

 

 

 

だから、ここはちょっと

 

私が一肌脱いで、家事と仕事を両立し

 

いっちょやったるかい!

 

ちょっとゆっくりしいや!

 

俺はやればできる子や!

 

 

と鼻息荒く、9歳の愛娘と

 

シングルファーザーではないですが

 

仕事をしながら、

 

 

 

 

主夫

 

 

 

 

をやってみることにしました。

 

主夫をするには職場のみんなの

 

協力得なければならないので

 

すべてを話、みんな快く協力してくれました。

 

 

妻は働くのが好きで

 

しかも介護の仕事をしています。

 

 

体力仕事です。

 

しかも9歳になる愛娘は

 

 

 

本気の!!

 

トランポリン教室

 

 

 

に通っていて、休みは週1回

 

それに週三回のそろばん教室、

 

全く知らなかったのですが

 

うちの小学校は宿題の量が半端ない。

 

我々の時はこんな宿題の量だったか、

 

それとも宿題をしてなかったのか、

 

記憶にありません(笑)

 

 

 

仕事をなんとは早めに終わらせて

 

まずは近くのスーパーにお買い物。

 

実は私は料理は好きなので

 

あまり苦になりませんが、

 

料理の下準備をして、

 

そっから、トランポリン教室に行っている

 

愛娘のお迎え。

 

そっから、すぐに料理を開始、

 

その間に宿題をさせますが、

 

テレビを見て全く進みません。

 

 

イライラしながら、料理は楽しいので

 

なんだかんだで、料理完成!

 

愛娘が美味しく食べている姿を見ると

 

ちょっと、ホッと。

 

 

 

している間はありません!!

 

 

 

 

 

そこから、お風呂の準備をして

 

風呂に行かせている間に

 

食器を洗い、

 

ウサギを飼っているのですが、

 

エサをやったり、シートを替えたり。

 

そんなこんだで、愛娘がお風呂から出てくると

 

髪の毛をドライヤーで乾かして、

 

とっとと、宿題をさせます。

 

その間にお風呂に入り、

 

洗濯機を回します。

 

洗濯機を回している間に

 

ウサギのせいで毛だらけの部屋を

 

掃除機をかけます。

 

その間にちょうど掃除機が終わって

 

洗濯物をベランダに干して、

 

家事に集中して、目を離すと

 

愛娘は宿題ほったらかしで、

 

テレビを見ています。

 

 

 

大体こんなことをしている時が

 

22時位です…。

 

そっからは一緒に宿題を

 

教えたりして、23時にやっと

 

寝る準備が出来て、

 

愛娘を寝かせて、

 

 

 

一人の時間!

 

 

 

と思いますが、そんな余裕はありません。

 

のび太のように、

 

一瞬で泥のように眠りにつき、

 

朝は6時に起きて、

 

朝ごはんの準備、

 

ウサギの世話、

 

乾燥機に回した

 

洗濯物をたとむ。

 

ゴミの日はごみを集めて

 

ゴミ出し。

 

 

 

あーーーーー!

 

 

 

と叫びたくなりますが

 

”気づき”もありました。

 

こうならなめれば絶対に気づかないこと。

 

もちろん、妻には感謝していましたし、

 

家事全般をまかせっきりで

 

しんどい想いをさせていると

 

わかっていましたが、

 

いや、わかっているつもりでした。

 

ホンマにわかってたんか!?

 

 

 

いやいや、

 

ぜんぜんわかっていませんでした。

 

 

こんなことを、愛娘が生まれてから

 

9年間、毎日してくれていたことを、

 

分かっているつもりでしたが

 

全然わかっていませんでした。

 

実際やってみて、正直

 

よめはん、ありがとう。

 

身に染みて、感じることが出来ました。

 

適当ではないかもしれませんが、

 

こんな体験をさせてもらうことが出来て

 

また、愛娘ともこんなに時間を取って

 

沢山話をすることもなかったので

 

本当に感謝でいっぱいです。

 

 

 

感謝と同時に、従業員も

 

みんな結婚して、家庭をもっているのですが

 

いつも従業員を支えてくれている

 

ご家族の方、本当に感謝の気持ちで

 

いっぱいです。

 

 

 

私は経営者として、一つ目的が増えました。

 

そして、決めました。

 

自分の家族

 

そして社員とその家族を物心共に

 

幸せにすること。

 

決めました!

 

おやすみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼「林」が投稿した記事をもっと読む!


カテゴリー

カズオのつぶやき

イナっちこんな会社が運営しています
お問い合わせはこちら 0120-976-466
  • 安心できる個別相談はこちら
  • ためになるセミナーはこちら
  • 耳より情報満載のメルマガはこちら

社長・林のブログ
LINE@の詳細はこちら
イメージキャラクター・イナっちのブログ

イーナリンクのスタッフ

大阪市の中古マンション専門不動産屋さん
株式会社イーナリンク
大阪市中央区農人橋1-4-31 AXIS谷町ビル4階
宅地建物取引業 大阪府知事(2)第54678号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

LINE@