MENU
line
林 和男のブログ

父の日

またまた、ご無沙汰しております。

 

前回のブログでも書きましたが

 

現在、訳あって

 

 

 

「主夫」

 

 

 

しておりまして、

 

毎日、新しい料理の

 

試案をしながら

 

仕事もしっかりし

 

毎日楽しく、過ごしております。

 

 

 

今日は、いや昨日から

 

一時的に妻が我が家に帰ってきました。

 

 

 

実家のお父さんお母さん、

 

寂しいのを我慢しながら

 

健気に頑張る愛娘、

 

社員の理解と協力のおかげで

 

本当に奇跡的に

 

元気になってきました!

 

 

あともう一息、

 

いや、無理は禁物。

 

この機会にもっとゆっくり

 

してもらえたらと思っています。

 

 

 

なぜかというと、

 

「主夫」

 

以外に楽しい!!

 

 

主夫というより

 

料理が楽しい。

 

といっても私が使うのは

 

ほとんどフライパン料理。

 

 

色々作りましたが

 

なかなかの出来が、

 

だし巻き卵。

 

 

でも最高傑作は

 

オムライス!

 

 

私のこだわりは

 

卵!

 

フワフワに仕上げる為に

 

牛乳とマヨネーズを入れるんです。

 

そして風味を出すために

 

バターをフライパンに入れて

 

全部解けるか解けないかの時に

 

といた卵を流し込んで

 

トロトロの段階で

 

火を止める!!!

 

人生と一緒です、

 

焦っても粘ってもいけません!

 

「時」が来た時で火を止めます。

 

 

 

自分でいうのもなんですが

 

まいうーー!

 

です。

 

 

 

愛娘も気に入ってくれたようで

 

 

 

 

うちの愛娘はマジメ。

 

手紙もマジメ、起承転結が

 

しっかりしていて、

 

最後にちゃんとまとめてくれております。(笑)

 

 

昨日は妻が帰ってきて

 

主夫業で学んだ

 

オムライスを

 

結婚生活13年、

 

初めて、食べてもらいました。

 

 

病気は事実で

 

決して肯定出来ませんが、

 

起こった事実を

 

どう「解釈」するかで

 

未来は変わると思います。

 

事実は一つ、

 

解釈は無数。

 

 

 

事実、仕事ばかりで

 

会話もほとんどありませんでしたが

 

料理を作ったり

 

子供のことで話したり

 

ほとんど行くことがなかった

 

参観日にも行けたし、

 

素晴らしいことばかりです。

 

 

さらに長期化すると思っていた

 

病気も奇跡的に

 

快方に向かっている。

 

仕事も、社員たちが頑張って

 

私がいなくても

 

素晴らしい仕事をしてくれている。

 

 

人生は素晴らしい。

 

そして、オムライスは最高!(笑)

 

将来の私の夢、

 

 

老後、暖炉がある喫茶店を

 

どこか田舎で開く!

 

の実現のため

 

今はひたすら

 

クッキングパパ道に

 

精進します。

 

 

▼「林」が投稿した記事をもっと読む!


カテゴリー

カズオのつぶやき

イナっちこんな会社が運営しています
お問い合わせはこちら 0120-976-466
  • 安心できる個別相談はこちら
  • ためになるセミナーはこちら
  • 耳より情報満載のメルマガはこちら

社長・林のブログ
LINE@の詳細はこちら
イメージキャラクター・イナっちのブログ

イーナリンクのスタッフ

大阪市の中古マンション専門不動産屋さん
株式会社イーナリンク
大阪市中央区農人橋1-4-31 AXIS谷町ビル4階
宅地建物取引業 大阪府知事(2)第54678号

「父の日」へのコメント(2件)

  1. 鳥羽 良乃 より

    奥さま、少しずつでも良くなってきてる!
    料理の腕も上がってきてる‼
    お嬢さんとの愛情も深まって来てる‼

    顔晴れ\(^-^)/

    • より

      メッセージありがとうございます!
      今までは与えてもらってばかりだったので
      これからは与えられる人間になります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

LINE@