MENU
line
ファイナンシャルプランナー 高田 充史のブログ

明日は何の日???「イーナリンクが変貌する日か!?」

113873

中古マンションの売買のことならお任せ!

㈱イーナリンクのファイナンシャルプランナーの高田です。  

 

さて、みなさんにいきなり質問ですが、

今日11月21日は何の日でしょう?

 

 

 

ん?

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

そうです、今日という日は

近松門左衛門、没。72歳(1724)

の日です。。。

dscn2957

 

え?どうでもいいですか?

本当に?

ちなみに近松門左衛門のお墓ってどこにあるかご存知ですか?

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

え?

 

 

 

実は近松門左衛門のお墓は日本に2箇所ありまして(著名人ならでは)、

ひとつは尼崎の塚口、そして何と!もう一つは我がイーナリンクの

オフィスの近所谷町7丁目にあるのですよ!

ご存知でしたでしょうか?

SnapCrab_NoName_2015-11-21_19-39-23_No-00

SnapCrab_NoName_2015-11-21_19-32-25_No-00

何と、隣がガソリンスタンド。。。

これは元々この地にあった法妙寺というお寺が、

1967年に谷町筋の道路拡張のため大東市に移転を余儀なくされたためだ

そうです。

…にしても日本を代表する文豪の墓が大阪市営地下鉄の関連施設

(通風棟らしいです)にも追いやられてポツンと残っているのは不思議な

感覚です。

 

 

そういえば、

「地下鉄」

というキーワードでふと思い出すのですが、

ちなみに明日は何の日でしょうか?

 

 

ん?

 

 

 

え?

 

 

 

000_iifufu

…こちらは私には全く無縁です。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

もうひとつは、

大阪市長選挙の日

ですね!(こちらは大いに関係あり)

 

大阪府市政が維新の会に代わってからの大阪の街を

振り返ってみました。

うめきたの開発

P1110544

大阪マラソンの実施

大阪マラソン-300x206

エキスポシティのグランドオープン

loadingmodal

私立高校の授業料の無料化

koukoumusyou

中学校の給食と冷房設備の導入

B-7HetEU8AALG19

子どもの医療費中学生まで助成

2015040500012_2

・妊婦健診の実質無料化

pixta_11592970_S

などなど思い起こせば今まで手付かずだったものが

たくさん変化を遂げてきました。

 

私はもともと大阪の生まれではないので、

初めて大阪を訪れた時の正直な印象は

汚い街

でした。

 

特に大きな変化を遂げたなと感じている場所があります。

それは

地下鉄

です。

 

DSC_0149

日本一の公共トイレを目指していたとのこと。

間違いなく

 

日本一

 

だと思います。

以前は入ると何かが出てきそうな印象でしたから・・・

200px-Suuhi_Nurarihyon

賞賛すべきだと思います。

 

今後の大阪の政治にもさらなる変貌の期待をこめて

投票してきます。

 

そして、目を見張る大阪の街の変化のように

イーナリンクも不動産業界を根底から変え、

私もファイナンシャルプランナーとして

皆さまの不動産購入のお役にさらに立てるように

頑張ります。

 

この男に期待しましょう!

26

それでは、よいお年を

(ウソです)

 


カテゴリー

高田のつぶやき

イナっちこんな会社が運営しています
お問い合わせはこちら 0120-976-466
  • 安心できる個別相談はこちら
  • ためになるセミナーはこちら
  • 耳より情報満載のメルマガはこちら

社長・林のブログ
LINE@の詳細はこちら
イメージキャラクター・イナっちのブログ

イーナリンクのスタッフ

大阪市の中古マンション専門不動産屋さん
株式会社イーナリンク
大阪市中央区農人橋1-4-31 AXIS谷町ビル4階
宅地建物取引業 大阪府知事(2)第54678号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

LINE@