MENU
line
エージェント 冨岡 道仁のブログ

褒められる貴重な瞬間。。。

064

 

 

今年もスタートして、

 

あっという間に1月も残すところ

ラスト一日!

 

お陰様で日々忙しくさせて頂いておりますが、

月に一度の更新を目標に昨年スタートしたブログも

危うくサボってしまうところでした 

 

 

突然ですが。。。

 

最近、褒められていますか?

 

褒められるのは好きですか?

 

どんなことでも褒められると嬉しいですよね!

 

ところが、この年齢になる残念ながら褒められるという機会も無くなってきます。

不器用な弊社の社長が、

たま〜に

不器用に褒めてくれますが 

 

ccaa40ff-350c-4d5a-84b3-61d321dcc922

 

 

一般的には、

「褒められて伸びるタイプ」

「叱られて伸びるタイプ」

に分けられると言われますが、

どうやら私は前者のようです

 

 

実は私、

 

このところ三カ月に一度

 

褒めてもらっております

 

誰からかと申しますと。。。

 

歯科衛生士

 

さんです。

 

 

と言うのも、

3年程前から近所の歯医者に定期検診に行っておりまして、

 

「上手に磨けてますよ」

 

と褒めてもらえるのです

 

歯医者なんて昔は、

虫歯になってから嫌々行くことはあっても、

虫歯でも無いのにわざわざ行く発想がありませんでした。

 

259092_8b3a6845c78f293a773a33ead939620e

 

ところが、3年程前に虫歯治療をしたことを機に、

歯を大事にして、年をとっても自分の歯で生活していきたい

と思い、3カ月に一度の定期検診に通うことにしました。

 

最初の頃は、しっかり磨いたはずなのに、

磨き残しがあるとピンク色になるヤツ

(歯垢染色剤というそうです)をすると、

思っていた以上に磨き残しがあったりしました。

312x114xyobou007.gif.pagespeed.ic.JNLFdl2yvP

 

コツがわかってくると磨き残しも無くなり

「奥歯のここが惜しいですね」って感じになり、

 

今では、

「今回もよく磨けてますね!良い感じですよ~」

 

と褒めてもらえるのです

 

当初は特に意識していませんでしたが、

気がつくと、

何とも心地の良い瞬間

になっておりました。

 

ちなみに、その瞬間は照れ臭いこともあり、

気付かれないよう静かに小さな喜びを噛み締めております。

口は開いたままですが 

 

最初は、虫歯も無いのに歯医者に行くのは面倒臭いなぁ

と感じることもありましたが、

今では

褒められる貴重な瞬間

ですので、

これからも定期検診を

続けて行きたいと思います

 

今年も一人でも多くのお客様に

喜んで頂き、

お褒めの言葉を頂けるような

お手伝いが出来れば幸いです!

本年もどうぞよろしくお願い致します!


カテゴリー

トミーのつぶやき

イナっちこんな会社が運営しています
お問い合わせはこちら 0120-976-466
  • 安心できる個別相談はこちら
  • ためになるセミナーはこちら
  • 耳より情報満載のメルマガはこちら

社長・林のブログ
LINE@の詳細はこちら
イメージキャラクター・イナっちのブログ

イーナリンクのスタッフ

大阪市の中古マンション専門不動産屋さん
株式会社イーナリンク
大阪市中央区農人橋1-4-31 AXIS谷町ビル4階
宅地建物取引業 大阪府知事(2)第54678号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

LINE@