MENU
line
住空間・リフォームアドバイザー わたなべ ゆかりのブログ

夫婦と子供2人 2LDKにこだわる理由(*゚Д゚*)

吉山様切り貼り1

ご紹介事例)Y様邸

・ご夫婦+小学生のお兄ちゃんと妹さんの4人家族

・ご夫婦(特に奥様)の衣類が多い

・お子さん2人が仲が良い

・お兄ちゃんには集中して勉強してほしい

 

 

こんにちは。

イーナリンクのわたなべゆかりです(#^^#)

 

3LDKの現在のお住まい(賃貸マンション)から

2LDKの分譲マンションにお引っ越しされる予定のY様との打合せの一コマです。

 

現在のお住まいは3LDKで賃貸マンション。

間取りは問題ないのですが、1部屋はほぼクローゼット部屋と化してます(^^;

もう一部屋は子供部屋と本棚でぎっしり。

ワインクーラーもありますよ!

 

そしてリビングの隣に和室があります。

ここにはタンスと小さい収納棚があります。皆さんの寝室、も兼ねてますよ(^^)

 

さて、

Y様が新しいお家をココ!と決めた理由は・・・

 

立地・環境・マンション自体の雰囲気(気の流れがよい)

 

です。

そろそろお子さん2人も大きくなってきたし、寝室とそれぞれの子供部屋と3LDKで、

 

と、

普通ならこんな感じで物件選びをされますが・・・

 

しかしY様は

 

「この街を離れて暮らすことはできない」

 

田舎風景

 

と心底思っていたのかもしれませんね(^-^)

※写真はイメージです

 

2LDK(もともとは3LDKの間取りをリフォームして2LDKに)の物件でも、

 

ココ!!と決めちゃいました。

 

それでも満足していただくレイアウトをわたくしは考えておりましたが、

半ば  アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 

それでも 実現 できそうなのです。

 

①寝室

②子供部屋

③大容量収納スペース(クローゼットスペース)

 

キーワードは、

 

家具 (゚Д゚○)

 

です。

 

今ある家具、廃棄する家具、これから新しくする家具(最低限でが目標)を

十分打合せをして

ご夫婦納得のレイアウトが出来ました。

 

竣工は8月中旬です。

 

S様邸竣工後ホームページにアップいたしますね!

 

こんな間取りもありかな!?

と、これから物件を探す皆様の参考になればと思います。

 

〈わたなべゆかり プロフィール〉

 大学4回生のときに設計事務所でアルバイト

 卒業後、設計事務所勤務から大阪ガス図面室へ出向する。

 5年後、司法書士事務所へ勤務し司法書士を目指すが会社法あたりの条文で諦め、

 その後は事務員としてまっとうする。

 さらに5年後インテリアデザイン会社へ1年だけ就職し、

 翌年フリーランスで独立する。

 DAISOの新規店舗、改装の設計・デザイン、

 新築住宅、中古住宅のデザイナー、コーディネーターとして活動し

 最近では店舗デザイン、シェアハウス等のデザインも手掛ける。

 2016年、イーナリンクの住空間アドバイザーとして選任され、

 中古マンションの魅力をリフォームやリノベーションを通じてお客様   

 に伝えている。

ゆかりプロフ写真

 

 

 


カテゴリー

ゆかりのつぶやき

イナっちこんな会社が運営しています
お問い合わせはこちら 0120-976-466
  • 安心できる個別相談はこちら
  • ためになるセミナーはこちら
  • 耳より情報満載のメルマガはこちら

社長・林のブログ
LINE@の詳細はこちら
イメージキャラクター・イナっちのブログ

イーナリンクのスタッフ

大阪市の中古マンション専門不動産屋さん
株式会社イーナリンク
大阪市中央区農人橋1-4-31 AXIS谷町ビル4階
宅地建物取引業 大阪府知事(2)第54678号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

LINE@