MENU
line

嫁はん、倒れる。

気づけば前回のブログから約2か月空きましたね。

 

実は…。

 

妻が体調を崩してしまいました。

 

しばらく実家のある、三重県で

 

療養することになりました。

 

 

 

ご心配おかけしましたが

 

病状はたいしたことないです。

 

ご心配しないでくださいね。

 

 

 

私は仕事にかまけて

 

実はつらそうな妻にちょっと

 

気づいていましたが、気遣いも使わず

 

こんな風になってしまいました。

 

 

 

だから、ここはちょっと

 

私が一肌脱いで、家事と仕事を両立し

 

いっちょやったるかい!

 

ちょっとゆっくりしいや!

 

俺はやればできる子や!

 

 

と鼻息荒く、9歳の愛娘と

 

シングルファーザーではないですが

 

仕事をしながら、

 

 

 

 

主夫

 

 

 

 

をやってみることにしました。

 

主夫をするには職場のみんなの

 

協力得なければならないので

 

すべてを話、みんな快く協力してくれました。

 

 

妻は働くのが好きで

 

しかも介護の仕事をしています。

 

 

体力仕事です。

 

しかも9歳になる愛娘は

 

 

 

本気の!!

 

トランポリン教室

 

 

 

に通っていて、休みは週1回

 

それに週三回のそろばん教室、

 

全く知らなかったのですが

 

うちの小学校は宿題の量が半端ない。

 

我々の時はこんな宿題の量だったか、

 

それとも宿題をしてなかったのか、

 

記憶にありません(笑)

 

 

 

仕事をなんとは早めに終わらせて

 

まずは近くのスーパーにお買い物。

 

実は私は料理は好きなので

 

あまり苦になりませんが、

 

料理の下準備をして、

 

そっから、トランポリン教室に行っている

 

愛娘のお迎え。

 

そっから、すぐに料理を開始、

 

その間に宿題をさせますが、

 

テレビを見て全く進みません。

 

 

イライラしながら、料理は楽しいので

 

なんだかんだで、料理完成!

 

愛娘が美味しく食べている姿を見ると

 

ちょっと、ホッと。

 

 

 

している間はありません!!

 

 

 

 

 

そこから、お風呂の準備をして

 

風呂に行かせている間に

 

食器を洗い、

 

ウサギを飼っているのですが、

 

エサをやったり、シートを替えたり。

 

そんなこんだで、愛娘がお風呂から出てくると

 

髪の毛をドライヤーで乾かして、

 

とっとと、宿題をさせます。

 

その間にお風呂に入り、

 

洗濯機を回します。

 

洗濯機を回している間に

 

ウサギのせいで毛だらけの部屋を

 

掃除機をかけます。

 

その間にちょうど掃除機が終わって

 

洗濯物をベランダに干して、

 

家事に集中して、目を離すと

 

愛娘は宿題ほったらかしで、

 

テレビを見ています。

 

 

 

大体こんなことをしている時が

 

22時位です…。

 

そっからは一緒に宿題を

 

教えたりして、23時にやっと

 

寝る準備が出来て、

 

愛娘を寝かせて、

 

 

 

一人の時間!

 

 

 

と思いますが、そんな余裕はありません。

 

のび太のように、

 

一瞬で泥のように眠りにつき、

 

朝は6時に起きて、

 

朝ごはんの準備、

 

ウサギの世話、

 

乾燥機に回した

 

洗濯物をたとむ。

 

ゴミの日はごみを集めて

 

ゴミ出し。

 

 

 

あーーーーー!

 

 

 

と叫びたくなりますが

 

”気づき”もありました。

 

こうならなめれば絶対に気づかないこと。

 

もちろん、妻には感謝していましたし、

 

家事全般をまかせっきりで

 

しんどい想いをさせていると

 

わかっていましたが、

 

いや、わかっているつもりでした。

 

ホンマにわかってたんか!?

 

 

 

いやいや、

 

ぜんぜんわかっていませんでした。

 

 

こんなことを、愛娘が生まれてから

 

9年間、毎日してくれていたことを、

 

分かっているつもりでしたが

 

全然わかっていませんでした。

 

実際やってみて、正直

 

よめはん、ありがとう。

 

身に染みて、感じることが出来ました。

 

適当ではないかもしれませんが、

 

こんな体験をさせてもらうことが出来て

 

また、愛娘ともこんなに時間を取って

 

沢山話をすることもなかったので

 

本当に感謝でいっぱいです。

 

 

 

感謝と同時に、従業員も

 

みんな結婚して、家庭をもっているのですが

 

いつも従業員を支えてくれている

 

ご家族の方、本当に感謝の気持ちで

 

いっぱいです。

 

 

 

私は経営者として、一つ目的が増えました。

 

そして、決めました。

 

自分の家族

 

そして社員とその家族を物心共に

 

幸せにすること。

 

決めました!

 

おやすみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


中古マンションを購入するなら 中古マンション購入者に聞けvol.2

 

 

「築30年のマンションを購入し、自分好みにリノベーション、DIY、オウチ大好き30代シングル女子が発信するブログ。」

 

こんにちは、山口です。

 

先日のブログの続きです。

 

私は、自分の人生最大の買い物をしようと、意を決して話を聞きにきたのに、

「やっぱり購入はしない方が良いのか」と、振り出しに戻りました。

 

それからは、自分で調べました。

納得するまで、とことんとことん。

 

でも、ネットは、膨大な情報が潜んでいるため、

不思議なもので、「住宅購入 メリット」と検索すると、

「絶対に買った方が賢いですよ」的な情報がどっさり。

 

一方、「住宅購入 デメリット」とか「住宅購入 失敗」とか、

そんな検索をすると、「今は買わない方が良い」的な情報がどっさり。

つまり、自分の検索方法によって、答えを導いてしまうのです。

 

 

これでは、なかなか正しい情報を集めることができません。

 

そこで、先のリノベーションの会社へ、改めて電話をし、

やんわりと上記の事情を話すと、違う支店の違う担当者の方に話を聞けることになりました。

 

そうすると、その担当の方は住宅購入経験者で、リノベーションの実績も多く、

何を聞いても、信頼できる回答が返ってくるので、とても安心したことを覚えています。

 

今までに行った不動産会社のこと、

他の担当の方が住宅購入経験がなく不安に思ったこと、

自分でさんざん調べて情報集めをしたこと、

その結果、なんだかよくわからなくなってしまったこと、

その全てを担当の営業マンに伝えました。

 

疑問を一つ一つ丁寧に回答してくださったし、

調べた結果絶対にできないだろうと思っていたこと(特にローン)が解決したり、

何より、自身の住宅購入の体験談、お客様の事例を元に提案してくれたので、

この人に全てを任せたいと、思いました。

 

不動産会社の担当者であれば、当然色々なお客様を経験しているので、

たとえ本人が住宅購入を経験していなくても、

確かな知識と情報でサポートしてくれるのですが、

 

私は、元々化粧品会社の営業マンでしたので、

お客様にすすめる前に、まず自分が使っているということが当たり前で大前提でした。

 

だから、中古マンションを売っている営業マンが、もし、

新築戸建てを購入し、住んでいたら、

 

本当は、中古マンションより、新築戸建ての方が良いんじゃないの?

と思ってしまいます。

 

担当者はなかなか選べませんし、タイミングと相性があるので、

一概には言えませんが、個人的な意見ですが、

中古マンションを買うなら、中古マンション購入経験者に頼るのが、

一番シンプルでリアルな道筋を知るベストな手段だと思います。

 

それでは、また。

 

 

山口 知夏

 


まんねんカレー in谷町四丁目

こんにちは!

 

イナっちです☆

 

今日の大阪の気温は26度だそうです!!

 

やっと春になって過ごしやすくなったーーと思えば、

 

夏の気配がする今日この頃。早いですね

 

今日は久しぶりに【美味しいもんチェック】の投稿です♪

 

イナっち

カレー好きスタッフから、
オススメカレー屋さんを教えてもらって行ってきたで♪
 

実は、大阪市内カレー激戦区とも噂される谷町四丁目。

 

少し歩けばカレー屋に遭遇するほどに、

 

カレー好きには夢のようなエリアです。

 

イーナリンクにもカレー好きなスタッフが多く、

 

ランチにカレーを食べた時には、

 

エチケットをいつもよりも10倍増しに気にしていますが、

 

その手間を上回るほどに、

 

カレーに向けての熱は熱いようです。

 

さて、

本日はこちら【まんねんカレー】

 

 

写真の通り、とんこつカレーという聞きなれない、

どんなカレー?と気になるお店です。

 

大阪では名の知れたラーメン屋『まんねん』が運営しているとのことで、

 

とんこつと表記されている理由がこれで繋がりました♪

 

メニューはシンプルで、

 

カレー、カレーつけ麺だそうです。

 

カレーやつけ麺にトッピングを全部乗せると「全部乗せ」になるみたい。

 

チャレンジしてみたい気もしましたが、それは次回に♪

 

イナっちは普通に、

まんねんとんこつカレー(とろ肉入り)にしました☆

 

 

とってもボリュームのある見た目。

 

イナっち

ルーはトロッとしていて、濃い!
最初は辛い!!と思ったけれど、食べるうちに慣れて、食が進むとろ肉は柔らかくて、ジューシー♪トロッと溶けていくーー!うますぎる☆☆
スパイシーなカレーやけど、
付け合わせの玉ねぎのピクルスがそれを緩和してくれるから、辛いの苦手って人も大丈夫!(当社比)
 

 店内はカウンターとテーブルのあるので、

 

1人で楽しむもよし、

 

友だちや、同僚と食べるも良しです♪

 

 

大阪市内でカレーを食べたい!という方は、

 

谷町四丁目の散策してみてくださいね。

 

 

美味しいカレー屋さんはイーナリンクスタッフに聞いてもらうと、

 

あれやこれや出てきますので、

 

カレー好きな方はよければ参考にしてくださいね

 

【まんねんカレー】

大阪府大阪市中央区徳井町2-4-3 双葉グランドプラザ 101

11:30~15:00

17:30~23:00

定休日:日祝

http://mannencurry.com/

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27081491/

 

 

 

もちろん!

 

中古マンション探しや、

 

購入後のリフォーム、リノベーションについてはもっともっとお気軽に♪

 

いったい、この広さでこのエリアでこの値段は安いの?高いの?

 

何を基準にお家探しすればいいの?

 

新築と中古の違いは?

 

頭金いくらで、ローンは何年組めるの?などなど。。

 

カレーとは違い、

 

何度も購入するわけではない住宅購入ですので、

 

わからないことだらけは当たり前!

 

個別相談や、見学会などぜひ足を運んでみて下さい☆


中古マンションを購入するなら 中古マンション購入者に聞けvol.1

 

「築30年のマンションを購入し、自分好みにリノベーション、DIY、オウチ大好き30代シングル女子が発信するブログ。」

 

こんにちは、山口です。

 

少し、久しぶりの更新になってしまいました。

 

今日は、私の実体験をお話しします。

皆様のお役に立てれば、と思います。

 

私は、自分が住宅購入を考え始めた時、化粧品会社に勤めておりました。

つまり、不動産について、住宅購入について、皆様と同じ全くの素人でした。

 

一番最初は、会社の近くにあった、とある不動産会社へ、

帰り道にフラっと寄ったときのこと。

 

「私、マンションを買おうと思うんですけど、どう思います?」

 

担当の営業マンに話を聞いてもらい、一通り話した結果、

 

「今は、賃貸の方が良いと思いますよ。」と。

 

その時私がどのように伝えたのか、詳細は忘れましたが、

今思えば、その担当者は売買についてあまり知らなかったのかな?と、思います。

 

だって、私がその営業マンなら、絶対に購入をオススメしますもん。笑

 

実は、私が初めて訪れた、その不動産会社は賃貸をメインにしている不動産会社で、

おそらくほとんどの営業マンが賃貸の担当者で、

賃貸の営業マンは売買については無知であることが多いです。

 

でも、その不動産会社の看板には、「賃貸・売買」と、書いてありました。

 

 

さすがに、私は、無知すぎた、と思いましたが、

あの時の担当者の言葉をそのまま受け取っていれば、

今頃住宅購入は実現していなかったかもしれません。

 

そして、少し時は経ち、リノベーションについて、調べていた時のこと。

とあるリノベーション会社のセミナーの案内があったので、すかさず申し込みました。

 

申込後に、その会社の方から電話があり、個別相談の誘導がありましたが、

その頃、完全に先入観で「絶対、買わされる!」と警戒心100%だった私は、

その誘導を全力で断り、セミナーへ参加しました。

 

ところが、思いの他、セミナーの内容が良かったので、

そのまま個別相談をすることにしました。

 

担当の方に名刺をいただき、リノベーションに興味津々だった私は、

「○○さんは、どんなリノベーションをされたのですか?」と聞きました。

 

「いえ、私は賃貸なんです。」

 

と、まさかの答えが返ってきて、ひっくり返りそうになったことを覚えています。

 

住宅購入とリノベーションについてお聞きしたかったのに、

それをすすめる担当の方が、そのどちらも経験されてなかったので、

本当にそれが正しい選択なのか、不安になったことを今でも覚えています。

※実際は、ご自身の経験がなくても、正しい知識を持った担当者は沢山います。

 

つづく。

 

 

山口 知夏


ご縁のギフトご紹介【4月】

こんにちは!

 

イナっちです☆

 

10分も歩けば汗がにじむ時期になりましたね!

 

新緑が綺麗なので、梅雨に入る前にピクニックやレジャーに出かけたいところです☆

 

 

さて、恒例のご縁のギフトをご紹介します。

 

最初は金沢のお土産を頂きました!

 

【金沢 生サブレ】

 

金沢の人気お土産の中にランクインしている

『金沢 生サブレ』をお土産でいただきました!

 

普通のサブレは固くてサクサクしていますが、

 

この生サブレはしっとり柔らかいのです♪

 

イナっち

生チョコ、生カステラ、生もみじ!
イナっちは生シリーズが大好き♪

生サブレもしっとり食感で美味しかった~!
ありがとうございます☆

 

 

続きまして、お客様からいただいた

【茜丸 五色どらやき】

 

大阪 四天王寺の名物と言えば定番の茜丸のどら焼き!

 

金時豆、虎豆、うぐいす豆、白小豆、小豆が入った特徴的なあんこ♪

 

 

イナっち

あんこたっぷりでボリューム満点!!ありがとうございました☆
 
イナっち

個人的には本店でしか食べられない生どらラムネあんが気になる。。。夏季限定だそうで、この夏に狙おうかな♪画像は茜丸さんHPからお借りしました!
 

次もお客様からいただいた和菓子です!

 

【高槻城】

 

全国菓子博覧会で金賞を受賞したこともある郷土菓子。

 

イナっち

ずっしり重みがあり、ケーキのように切り分けると、中から鮮やかな緑の餡や、ピンクの餡が。優しい甘さで美味しかったです!
ありがとうございました☆
 

最後も、またまたお客様からのギフト。

 

とても嬉しいです。

 

【アンリ・シャルパンティエ】

のオリジナルパッケージのギフトです。

 

 

イナっち

百貨店のスイーツ売り場には必ずといていいほどアンリのお店を目にします。焼き菓子は大人気の品の一つ♪

パッケージは東日本大震災で被災した東北への想いがこもっています。明るい気持ちになるパッケージ♪
お土産やプレゼントにも年齢問わず喜んでもらえそう☆

味はもちろん美味しかったです!ありがとうございました☆

 

お客様からの「いいお家に巡り合えました」

 

「快適に住んでいます」などの言葉や、

 

こういったご挨拶やお礼のギフトをいただくとスタッフ一同とても嬉しい気持ちになります

 

いつもありがとうございます!



1 / 70123最後 »
イナっちこんな会社が運営しています
お問い合わせはこちら 0120-976-466
  • 安心できる個別相談はこちら
  • ためになるセミナーはこちら
  • 耳より情報満載のメルマガはこちら

社長・林のブログ
LINE@の詳細はこちら
イメージキャラクター・イナっちのブログ

イーナリンクのスタッフ

大阪市の中古マンション専門不動産屋さん
株式会社イーナリンク
大阪市中央区農人橋1-4-31 AXIS谷町ビル4階
宅地建物取引業 大阪府知事(2)第54678号

LINE@