MENU
line

近所の美味しいもんチェック!


まんねんカレー in谷町四丁目

こんにちは!

 

イナっちです☆

 

今日の大阪の気温は26度だそうです!!

 

やっと春になって過ごしやすくなったーーと思えば、

 

夏の気配がする今日この頃。早いですね

 

今日は久しぶりに【美味しいもんチェック】の投稿です♪

 

イナっち

カレー好きスタッフから、
オススメカレー屋さんを教えてもらって行ってきたで♪
 

実は、大阪市内カレー激戦区とも噂される谷町四丁目。

 

少し歩けばカレー屋に遭遇するほどに、

 

カレー好きには夢のようなエリアです。

 

イーナリンクにもカレー好きなスタッフが多く、

 

ランチにカレーを食べた時には、

 

エチケットをいつもよりも10倍増しに気にしていますが、

 

その手間を上回るほどに、

 

カレーに向けての熱は熱いようです。

 

さて、

本日はこちら【まんねんカレー】

 

 

写真の通り、とんこつカレーという聞きなれない、

どんなカレー?と気になるお店です。

 

大阪では名の知れたラーメン屋『まんねん』が運営しているとのことで、

 

とんこつと表記されている理由がこれで繋がりました♪

 

メニューはシンプルで、

 

カレー、カレーつけ麺だそうです。

 

カレーやつけ麺にトッピングを全部乗せると「全部乗せ」になるみたい。

 

チャレンジしてみたい気もしましたが、それは次回に♪

 

イナっちは普通に、

まんねんとんこつカレー(とろ肉入り)にしました☆

 

 

とってもボリュームのある見た目。

 

イナっち

ルーはトロッとしていて、濃い!
最初は辛い!!と思ったけれど、食べるうちに慣れて、食が進むとろ肉は柔らかくて、ジューシー♪トロッと溶けていくーー!うますぎる☆☆
スパイシーなカレーやけど、
付け合わせの玉ねぎのピクルスがそれを緩和してくれるから、辛いの苦手って人も大丈夫!(当社比)
 

 店内はカウンターとテーブルのあるので、

 

1人で楽しむもよし、

 

友だちや、同僚と食べるも良しです♪

 

 

大阪市内でカレーを食べたい!という方は、

 

谷町四丁目の散策してみてくださいね。

 

 

美味しいカレー屋さんはイーナリンクスタッフに聞いてもらうと、

 

あれやこれや出てきますので、

 

カレー好きな方はよければ参考にしてくださいね

 

【まんねんカレー】

大阪府大阪市中央区徳井町2-4-3 双葉グランドプラザ 101

11:30~15:00

17:30~23:00

定休日:日祝

http://mannencurry.com/

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27081491/

 

 

 

もちろん!

 

中古マンション探しや、

 

購入後のリフォーム、リノベーションについてはもっともっとお気軽に♪

 

いったい、この広さでこのエリアでこの値段は安いの?高いの?

 

何を基準にお家探しすればいいの?

 

新築と中古の違いは?

 

頭金いくらで、ローンは何年組めるの?などなど。。

 

カレーとは違い、

 

何度も購入するわけではない住宅購入ですので、

 

わからないことだらけは当たり前!

 

個別相談や、見学会などぜひ足を運んでみて下さい☆


都そば 本町店【飯尾さんと中山さんレポート】

img_0829

こんにちは!

 

イナっちです☆

 

お久しぶりのランチ記事です

 

ある日、営業の飯尾っちと、

 

クリエイターのしほっち(中山さん)と、

 

イナっちでランチ行ってきましたー♪

 

イナっち

全員呼び名が○○っち。。。揃えたらいいってもんではないと思うけど。
飯尾

ニックネームが単純すぎ。。。
 

いつものオシャレな………お店でなく

 

オフィス街ではおなじみ??の都そばさんへ

 

img_0829

 
飯尾

たまには、こんな感じもええでしょ(^^♪
 
イナっち

実は、オシャレなカフェやお店に行くことの方が少なく、
よく行くのはラーメン屋なんですよね(*ノωノ)
 
飯尾

ギクッ!!最近の社内は、ラーメンの麺やスープの話で盛り上がってます(*´ω`*)
 

さて、カウンターで、メニューを物色。

 

この日は暑かったので、冷たいお蕎麦を飯尾っちと、しほっち注文。

 

img_0831

 

注文したのは、かき揚げぶっかけ蕎麦。

 

熱い蕎麦も美味しいですが、

 

冷たい蕎麦も美味しいですよね!

 

注文してすぐに出て来る、セルフサービスって、

 

ビジネス街のサラリーマンやOLさんにはありがたいシステム(^^♪

 

img_0832

温玉も乗っていて、ボリューム満点です!

 

イナっち

かき揚げも、温玉も全部混ぜて、食べるのが美味しい~!
こじゃれたお店では出てこないメニューやね
飯尾

かき揚げ好きなので、うどんや蕎麦のときは、ついかき揚げ食べちゃいます

 

 

 

 

img_0834

 

 

イナっち

めっちゃうれしそうな顔~!!!(笑)
 
飯尾

ランチタイムが過ぎてしまった時、オフィス街のお店は売り切れや、
タイムオーバーで閉まってしまいますが、
そういう時に都そばは救世主になりますよ☆

 

 

 

都そば

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27009475/

 

【平日】
07:00~21:30
【日・祝】
07:00~20:30

朝食営業、ランチ営業、日曜営業

 

 

 

 

 

実は、この都そばにたどり着くまでに4件ほどのお店に振られ(ランチ売り切れや、ランチタイム終了)

都そばに。。

 

そのうちの一軒で

『すみません!!うちのパンどうぞーまた、寄ってください』と、

 

親切に対応してくれたのがこちらのお店!!

 

ウドンダイニング コナ ミズ シオさん

うどん屋さんのパン

 

イナっち

うどんのパン。正式名は【うパンドーナツ】

img_0838

飯尾

もちもちで、歯ごたえあり、油っぽくないし、ペロッと食べられました(^^♪
イナっち

充実したメニューに、うパンのインパクト!
新感覚のお店で、次はランチ売り切れてなかったら行ってみたいね~
 
お店もおしゃれで、
 
普通のうどん屋さんとは一味違ったうどんが楽しめるようなので、
 
また行ってみたいと思います♪
 
レポートお楽しみに
 
 
 
 
 

 

一対一でちょっとした疑問を個別解決!!

LINE@始めました(≧▽≦)

登録いただくと、お得なプレゼントや情報を得られます。

 

 

賢く購入したい!直接話を聞いてみたい方はこちら(^^♪

大阪市内中古マンション探しのご相談はこちらクをクリック


期間限定ビアガーデン THE ROOF  in THE GARDEN ORIENTAL OSAKAレポート

cached

 

こんにちは☆

イナっちです!

 

6月に新しいメンバーが加わった歓迎会&目標達成でバーベキューを開催してきました!

 

その様子は次回にして、まず場所をご紹介!

 

京橋にある、THE GARDEN ORIENTAL OSAKA

 

今、インスタグラムでも写真がじゃんじゃんアップされているという、

バーベキュースタイルのビアガーデンで話題のお店です。

 

今は期間限定で、屋上にてビアガーデンがオープン!

9月30日まで

cached

このお写真は、こちらからお借りしました。(http://by-s.me/article/288473945853788727)

 

旧大阪迎賓館跡地というだけあり、

建物が重厚かつ、品があります。

IMG_4002

入り口のドアを開くと、豪華にお花が飾ってあります☆

 

これだけでも、女性は気持ちが高まる♪

IMG_4003

 

ドリンクをご紹介!!

会場では、セルフサービスのビールや、ワイン、ソフトドリンクがずらり☆

ビール、ハイボールもサーバーから自分で入れるので、

飲みすぎちゃいそう~

 

IMG_4008

 

ソフトドリンクは瓶の中に入ってて、

ストローを刺して飲むという新感覚

 

オレンジジュース、マンゴージュース、クランベリーレモネードなどなど。

 

オシャレな見た目に、ジュースがますます美味しく感じてしまいます!

IMG_4019

 

バーベキューの一部をご紹介!!

 

和牛、骨付きチキンレッグ、スモークしたスペアリブ、ソーセージなどなど、

さすが普段はステーキハウス レストランとして食事提供しているだけあって、充実。

 

ソースも、カレーの他に、スイートチリソースなどもあり、

飽きずどんどん食べられます♪

 

林

肉がうまい~!!あと、カレーがスパイシーで俺好み

IMG_4011

 

お肉を焼く、飯尾っち☆

IMG_4014

実はこの話題の場所を選び、みんなのスケジュールを確認し、予約してくれたのはこの方(^^♪

 

イナっち

さすが、マメです!
飯尾

話題の場所だと聞いていたので、歓迎会にぴったりだと思いまして。

 

 

おつまみも、ナチョスに、アボカドディップ、するめ(ワカモノ)と、

オジサン率の高い私たちには、もう未知の世界(笑)

 

IMG_4020

 

宮城

この緑の何やろ。。
林

枝豆ソースかな。
飯尾

枝豆は別の皿で出てきてますけど。
高田

とにかく、美味しいですね~

 

と、こんな感じで終わる。

 

屋上からの景色は、広大なお庭や、大阪の夜景や、大阪城も望めて、気持ちいいですよ!

 

結婚式場でも利用されてるそうで

イナっち

ええな~こんなとこで結婚式してみたい。。
 

と思いを馳せるもよし。

IMG_4006

 

このROOFというネオンがここのベストショットが撮れるポイントらしく、

 

大人がついついはしゃいじゃうほど、楽しく、美味しく過ごせる場所でした

 

IMG_4048

 

期間限定なので、

 

ぜひこの夏を楽しむスポットとしておすすめです( *´艸`)

 

 

◆お店情報◆

ザ ガーデン オリエンタル大阪 THE ROOF

大阪市都島区網島待ち10-35

 

すぐに満席になるので、予約がオススメ!

予約は11時~22時

予約専用TEL:06-6358-5533

 

 

 

大阪市内の素敵な中古マンションをお探しの方はこちら!

あなたの住みやすさを一緒に探しましょう!

img-benkyokai-main

 


幸せのパンケーキin 堀江【カズオ社長、飯尾さんレポート】

image

こんにちは!

イナっちです☆

 

いつもリノベーションでお世話になっているリノベるさんのビルの3階に、

 

大人気のパンケーキ屋さん『幸せのパンケーキ』がオープン!!

幸せのパンケーキ 堀江店

梅雨のジメジメした時期ですが、

カズオ社長と飯尾さんの男二人で食べに行ってきました☆

 

image (5)

飯尾

幸せのパンケーキは、本町や梅田でもすごい人気なんです!!
林

リノベるさんのおしゃれなリノベーション空間の中で、
おしゃれなパンケーキを食べるなんて、
おしゃれな俺らにはぴったりや
飯尾

。。。。。。。。スーツの男二人で来てる時点で、完全に浮いてますよ。
 

 

 

飯尾

ちょっと写真ボケちゃいましたが、
白を基調とした、壁やソファや、テーブル!
女性には喜ばれる空間ですね~

image (4)

パンケーキ到着!!

 

ふわっふわの厚みのあるパンケーキに、

マヌカハニーのホイップバター

 

イナっち

見てるだけでヨダレが。。

image

飯尾

いただきます!!
林

いただきま~す!
 

image (3)

飯尾

甘すぎず美味しいです♪
甘くしたいときははちみつをかけると、適度な甘さに。
ふんわりしたパンケーキが好きな人は大喜びですね~
 

image (2)

林

ごちそうさまでした!
大阪市内でも特に人気の堀江で、また人気店が誕生(^^♪
西区がますます盛況すること間違いなし!
飯尾

スイーツ大好きな方は、オススメのお店あれば情報くださいね!
 
イナっち

実は、この後。パンケーキの後に、白飯が食べたくなったらしく、
弁当まで買ってイーナリンク事務所で食べたそう

スイーツも美味しいけど、白飯は外せなかったらしい。

 

 

幸せのパンケーキ 堀江店

住所:大阪市西区南堀江2-6-19

TEL:06-6543-2207

営業時間:10:00~19:00(18:00 LO)

    ランチ営業、日曜営業


ついに登場!縁の下の力持ちさん♪♪

IMG_2372

 

飯尾

最近、自分のブログはさぼりっぱなしの飯尾です!!

今日はイナっちの代わりに、ブログを書いています。
2月に書きかけてたブログをアップします

 
林

自分のブログも書けよ。。
飯尾

まぁ、まぁ社長。
今日はいつもイーナリンクを裏からサポートしてくれているスタッフを紹介したくて♪
中山アイコン

ドキドキ( *´艸`)
林

おぉ!!それならええわ☆
飯尾

イーナリンク待望の、初の女性スタッフ!!

お仕事は、ブログを書いたり、動画の編集を主にしている、
クリエイターの『中山志帆さん』です

中山アイコン

よろしくお願いします
 

image

 
飯尾

今回は、谷町四丁目駅すぐにあるいつも行列の人気洋食店に、
中山さんと行ってきたレポートと共にお届けします!(^^)!

こちらグリル ステレオです!
何度も、食べたくなっちゃう、サラリーマンに人気のお店♪

 

IMG_2362

 
飯尾

店の前で撮りましょう!!
僕はカメラには自信あるんですよ~♪
一眼レフも持ってますから!!
中山アイコン

一眼レフ!!それは、期待できますね~!(^^)!
 
 
 
飯尾

はい!チーズ!!パシャ
 

IMG_2360

 
中山アイコン

お~!!!!!!!!!
指入っとるがな!!(怒)
 
飯尾

あぁ~!!すみません。。。。
まぁ~そう怒らずに。
お店に入りましょう♪
 

日替わりランチもいつもお得でボリュームがあり人気ですが、

13時以降しか頼むことが出来ない「トルコライス」を2人で注文!

ほとんどのお客様がこれを頼んでいます。


IMG_2364

 

飯尾

ケチャップライスにカツと卵が絡み合い、

ウスターソースのようなデミグラスソースがたっぷりかかって

めちゃくちゃ美味しいです!


IMG_2365

 

しかしこちらのお店・・・

いつもシェフとスタッフの女性がいがみあっています

飯尾

あまりにひどい時は気分を害するぐらいです!笑。

この雰囲気がなければもっといい店になるのにっていつも思います。

料理を作るシェフ、お皿洗いやお掃除をする女性・・・

どちらもそれぞれを思いやればきっとうまくいくはず。。。

 

IMG_2363

飯尾

裏で支えている人がいるからこそ表の人は仕事がうまいこといくのです。

イーナリンクも中山さんが裏で努力して支えてくれているので

ほんとに感謝です

中山アイコン

ありがとうございます( *´艸`)
無理矢理繋げた感がありますが、気にしません♪
 

そのあと、2人で1駅歩いて行ってきました。

こちら「レッチェ」さんです

あることをしてくれるというので

頑張って1駅歩いてやってきました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
飯尾

次こそはカメラのリベンジさせてください
はい!チーズ!パシャ
 

IMG_2367

中山アイコン

飯尾さんみたいに真っ黒やん。。。
飯尾

。。。。。。。。。。。。。
 

 

 

飯尾

さぁ~気を取り直して、
このお店のオススメは「ラテアート」ってやつです。

コーヒーの中にイナっち登場!笑。

こちらのムチャぶりに応えてくれたお店の人に感謝です!

すごいリアルに出来ています。

IMG_2372

 

飯尾

中山さんがやってきたのは昨年の8月ぐらいなので

ちょうど半年ぐらいですね。

最初はどんな感じでしたか?

中山アイコン

強面の無口な社長に戸惑いながらも

もっと話を聞いてみたいと思いました!

入ってみたら、無理なく自分のペースでお仕事させてもらって、

皆さん気さくで馴染むのが早かったです


IMG_2370

 

飯尾

今まではどんなお仕事されてましたか??
中山アイコン

今までは保険会社の営業や人事をしていました☆

 
飯尾

裏方で仕事をしていてもっと表に出たいと思いませんか?
中山アイコン

あまり思わないですね~!
どうしたら楽しいか、
お客様にブログや動画を通してをスタッフのことを知ってもらえるかを考えながら、みんなのサポートをしたいです☆

その中でも自分のカラーを出せていけたらと思います。

 
飯尾

家庭との両立は大変じゃないですか?
中山アイコン

家事も育児も夫と協力しているので、
お互いに負担にならないようにしています♪
 
飯尾

今後はイーナリンクでどんな風にしていきたいですか?
中山アイコン

なんだか、偉そうに面接官みたいなこと聞きますね。。。
飯尾

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
中山アイコン

全く住宅購入の事を知らなかったが

イーナリンクで働いて色々と参考になり、

賢い住宅購入がわかってきた友達へもアドバイスができるぐらいに!笑。

 
飯尾

なるほど!!
中山アイコン

今後は物を売る時代ではなく人を売る時代だと思うので

会った時にギャップが無いように、

ありのままのイーナリンクを伝えていけたらと思います

飯尾

とっても心強いお話を聞けました。

これからもイーナリンクを支えてください!!

 

 

今回レポートしたお店

グリル ステレオ

11:00~15:00

※ランチは売切れ次第終了なのでお早めに!!

 

レッチェ

11:30~23:00

ランチ営業あり

 

【クリエイター中山志帆のプロフィール動画】



イナっちこんな会社が運営しています
お問い合わせはこちら 0120-976-466
  • 安心できる個別相談はこちら
  • ためになるセミナーはこちら
  • 耳より情報満載のメルマガはこちら

社長・林のブログ
LINE@の詳細はこちら
イメージキャラクター・イナっちのブログ

イーナリンクのスタッフ

大阪市の中古マンション専門不動産屋さん
株式会社イーナリンク
大阪市中央区農人橋1-4-31 AXIS谷町ビル4階
宅地建物取引業 大阪府知事(2)第54678号

LINE@