MENU
line

イナっちの社員イジリ


【サプライズ】お誕生日おめでとう!カズオ社長、高田さん、イーナリンク♪

image (8)

 

こんにちは!

 

イナっちです☆

 

日差しが暑くて、日中は汗かくくらいになってきましたね~!!

 

風は涼しいから、外でビールとか飲みたくなるわぁ♪

 

さてさて、もう過ぎてしまったけれど、

 

4月の誕生日がカズオ社長&ファイナンシャルプランナーの高田さん&イーナリンク創立日だったので、

4月末に合同お誕生日祝いを開催したで~!!

 

まずは動画をどうぞ♪

 

男性が多いイーナリンクで、男ばかりのお誕生日会。

 

完全に違和感w

 

やけど、

イナっちはそこにあえて誕生日会をぶっ込みますYO

 

やっぱり楽しくて面白いことはやろう!というイーナリンクですから(*´з`)

 

そして、イーナリンクが8年目に突入した節目ですから☆

 

主役なのにバツゲームか!?ってバースデイ帽子を被らされるオッチャン男性二人。

 

4月カズオ社長、高田さん誕生日

 
 
 
宮城飯尾イナっち
 
お誕生日おめでとうございまーす!!
 
4月誕生日会

今回は合同ということで、

お誕生日ケーキは、豪華にカズオ社長、高田さん、イナっちの写真を印刷したケーキです♪

 

image (8)

 

元の写真はこちら

 

P1140187

それが、こうなるわけです♪

 

すっごい喜んでリアクションしてくれた高田さん☆

 

イナっち

スイーツ男子の心は掴んだで!!

 

image (6)

 

 

このケーキは、大阪の北浜にあるFOCEさん

 

なんと、アプリで写真や文字をデザインして注文するんです!

 

image (7)

 

高田

今どきですね~チェックしとこ。
アプリの名前は??。。。
 

と、スイーツの情報にはハングリーな高田さん。

 

一人ひとり、主役の二人に向けてお誕生日のメッセージを伝え、

 

ケーキにかぶりつき!!

 

IMG_6055

 

写真ケーキは冷凍で届くので、冷蔵庫で解凍してから食べるのですが、

 

中のフルーツがシャーベットみたいに凍っててそれがまた楽しめたで♪

 

 

この日は、リフォームアドバイザーのわたなべさんは不在だったので、

 

男ばかりのお祝いでちょっとぎこちない。。

 

イナっち

これからはもっと、女子力を注入していこう

 

と誓ったイナっちでありました☆

 

そんな二人のそれぞれの自己紹介もご覧ください♪

 

カズオ社長

イーナリンクの商品は”社員”です。

 

高田さん

高田さんが社長を語る!?【イーナリンクの仲間】


あいつは言った・・・。

本日午後20時ごろ。

 

あいつは言った・・・。

 

 

 

「sfkぁsjfぁsjdfl;あj。」

 

 

 

言葉にならない小さな声でブツブツと。

 

 

 

あいつとは、あいつである。

 

先月4月、中古マンション×リノベーションをやりたいと

 

イーナリンクの門を叩いてくれた。

 

 

社員紹介ページ

http://umansionlab.com/shain/

 

 

載ってはないが、イーナリンク7人目の侍である。

 

あいつは恥ずかしがり屋で

 

あいつは自己紹介動画とか顔写真を出すのは嫌だ

 

といった、

 

 

 

私は言った。

 

「あっそう、いいよ。」

 

心で消化していないことを

 

無理やり強制してもしょうがないし

 

作り笑顔も気持ちのない動画も面白くないから。

 

 

 

その内、イーナリンクのオモシロを思い知らせてやる!

 

社長、ぼくブログやりたっす!動画やりたいっす!

 

そうなることを信じて、今はあいつが言うことを尊重している。

 

 

 

 

でも!

 

 

 

 

私はあいつのことが大好きだ!

 

お客様のことを実直に考えているし、

 

人間として「かわいい」し

 

見た目も可愛い。

(年齢38歳、男性)

 

mig

(あくまでイメージですが私にはこんな感じに見える)

 

 

 

可愛いというのは実に”素直”であるからである。

 

私は素直な人間が好きだ。

 

素直イコール伸びしろがあるということだし

 

あいつは怒ったり、すねたり、赤ちゃんのように笑ったり。

 

可愛い

(38歳 男性)

 

 

 

そんな素直で可愛いあいつは言った。

 

イーナリンク中でいつもクリアできなった

 

ある問題をさらりと指摘した。

(お客様視点直球ど真ん中。)

 

 

 

みんなハッとした。

 

みんな、荒ぶる魂を抑えきれず

 

激論を交わした。

 

 

 

そして最後にあいつは言った・・・。

 

 

 

不得意、苦手、知らない、分からない

 

やったことがない、失敗するかもしれない。

 

問題はそんなことではない、

 

 

 

「意識」の問題だ。

 

 

 

そして、この問題に立ち向かう為、

 

意識を変えるのは、この瞬間に出来て

 

しかも、ゼロ円

 

つまりお金(コスト)が掛からない。

 

 

 

私は心の中で泣いた。

 

こいつ(あいつ)最高

 

こいつの入社を決めた俺、最高

 

これでみんなの意識が変わる、最高

 

 

 

あいつに会いたい人は

 

是非ご指名下さい。

 

 

 


カズオ社長、第5回リライフクラブ全国大会へ行く

IMG_59100

 

こんにちは!

 

イナっちです☆

 

4月半ばに、カズオ社長が東京に行きました!

IMG_5712

スーツを着こなし、

 

美容院で髪の毛を整え、

 

胸張って、颯爽と歩く。

 

どこに向かうのかと思いきや。

 

純白のドレスを。。。。

 

IMG_5965

イナっち

あ、あれ!?花嫁?ドレス?

いや、まさか。。。そんな趣味が!?

 
 
林

バレたか( *´艸`)内緒やで♪

って、
あるわけないやろ~!!

 
イナっち

冗談ですYO!

 

到着したのは立派な会場!

 

IMG_5741

第5回リライフクラブ全国大会

住宅不動産業界フォーラム

 

ダイジェストはこちら

 

イーナリンクでもお客様の個別相談にフル活用しているファイナンシャルプランのシステム。

 

こちらのシステムを利用している全国550社中、

 

住宅FPマスター1級を保持している人の中から5名が選出され、

 

スピーチで最高勲章のグランドマスターを選ぶ大会です。

詳しくはこちら→第4回の内容です。

 

なんと、その候補の5名の中に選ばれたのが、カズオ社長だったのです

 

IMG_5850

 

不動産や、住宅に関して正しい情報をつたえることはもちろんですが、

 

『誰から買うかが大事!』

 

『本音を言い合えるような関係を作り』、

 

私たちが意見を押し付けるのでなく、

 

お客様が答えを出すためのお手伝いを続ける

 

コミュニケーションを取るためのFPが重要なのです!!

 

IMG_5867

イーナリンクがお客さまとの個人相談に、

 

最初から物件のことを話さないのは、

 

家を買うことを目的や、ゴールだと思っていないからです。

 

お客さまが家を買った先にある幸せな暮らし、生活を目的に寄り添い、

そのためのお手伝いしたいと思っています。

 

お会いしたお客さまの理想を、FPを通じて現実に変えていく。

 

それが、カズオ社長を始め、イーナリンクの想い。

 

 

残念ながらグランドマスターには選ばれませんでしたが、

 

住宅FPマスター1級の表彰をいただきました☆

 

IMG_5910

 

 

終わってからの懇親会で、

 

なんだか取材を受けているような囲まれよう。

 

このシチュエーションに、

IMG_5946

 

林

照れちゃう~
 
イナっち

ミーハーです!!って、顔に書いてます。
 

 

 

リライフクラブさま、イーナリンクと関わるお客さま、

 

とても貴重な機会をいただいてありがとうございました☆

 

IMG_5935


社長の身体をリフォームしてみる~我慢しない最後のダイエット~

柚木先生P1140184

 

こんにちは!

 

どんどん温かくなり、気が緩んでるのか食欲が増えて、

ちょっぴり身体が重くなったイナっちです

 

しかぁ~し、

イナっちよりも、身体のサイズをどうにかせな。。

 

と思っているのはこの方。

 

林

わーたーしーだー!!!!

先日、娘(8歳)から電話がかかってきて、
『パパ、テレビ通販で腹筋鍛えられるベルトあったから、
これ、買ったら??』
と言われた。

2016年1月社長2

 

 

イナっち

娘に通販のダイエット商品勧められるって、、、、父よ。

 

イナっち

そういえば、自転車通勤もいつの間にか、車通勤に変わってますよね。

 

林

はっはっは!イナっち。心配には及ばん!

自分ではどうにもならない時は、きちんと目的は持ちつつ、プロの力を借りるねん。
プロの知識と経験で、自分に合ったプランで目標を達成するのだ!

中古マンション購入も、リフォームも、プロの力を借りる意味では同じ♪

ということで、強力な助っ人を呼んだぞ!
ダイエットカウンセラーの柚木卓代さんだ!

 

柚木先生P1140184

 

イナっち

なんか、自分のダイエットを、
無理矢理に中古マンションに絡めようとしてる気が。。
ま、まぁ~いいや。
柚木先生お顔

こんにちは!

人生最後のダイエットで 貴方の人生をバラ色に
ダイエットカウンセラーの 柚木卓代(ゆうき たかよ) です
 
イナっち

柚木さん♪よくぞ、着てくれました!
身体が資本!
ぜひ社長のボディもリフォームして、バラ色の人生を歩めるようにしてあげてください
 
林

柚木さんの、我慢しない、最後のダイエットという言葉と、身体と心と両方からアプローチしていくバランスの良さ
そして、信頼できる人柄でチャレンジに踏み切った!
やるからには、本気でやるで~!!
 

柚木先生お顔

お任せください!こちらこそ、よろしくお願いします♪
 

第一回目のカウンセリングがイーナリンク事務所で行われました!

 

イナっち

これから3か月ダイエットカウンセリングしてもらうのですが、
一日の食事制限とかするのですか?
 

 

柚木先生お顔

いいえ、私は無理に何かを強要することはありません。リバウンドがあっては意味がないので。
無理なく少しずつ習慣を変えていきます。

『これ食べたら太る』と思うから太ってしまうこともあるので、
食事だけでなく思考も少しづつ変えていくことで、
自分の身体にやさしくしている意識を付けていきますよ♪

 

では、カウンセリング開始

 
P1140183

 

社長の生活習慣、

 

運動習慣、

 

睡眠、

 

仕事の休み、

 

家族構成、

 

食生活、

 

アルコールや、たばこの有無、

 

気になっているところ

 

これまでのダイエット経験

 

性格

 

P1140161

林

うーん。
性格は、おおざっぱ。

 

仕事以外に没頭できること(ないらしい)

 

趣味(ゴルフ 年に5-6回)

 

などなど、ここには書ききれないヒアリングの量

P1140182

細かな疑問や質問なども、出てきたときに、

 

随時、メッセージなどでもフォローしてくださるそうで安心です

 

イナっち

社長が一番痩せたい部分は?
 
林

お腹!10年前の結婚式挙げたときに戻りたい(*´з`)

(男性は下半身よりお腹回りに脂肪がつく方が多いそうです)

 

そして、痩せたら叶えたい夢は、

林

オシャレする!!洋服買いに行って、店員さんに話しかけられたい!
 

 

イナっち

楽しみやね( *´艸`)
3か月後の姿はどんなんだろ♪
 
 

ということで、

 

柚木さんからの最初の宿題は、

 

柚木先生お顔

お水をたくさん意識して飲むようにしてくださいね♪
冷たい水じゃなくて、ぬるま湯や、常温の水で!!
これは、どなたも基本です

次回は、今日のヒアリングを元に立てたプランをお伝えします。
セミナーもするので、メンタルから循環体質にしていきましょう!

イナっち

やさしい宿題で良かったね☆社長♪
 
林

ここ(ブログ)で、公開したからにはやったるで~!!
 

ということで、

 

社長のリフォームはじまり♪はじまり♪

 

 

よろしければ、温かく見守ってくださいませ☆

 

今回お世話になる

柚木卓代さんのブログはこちら☆


『あなただから』の積み重ね

0770557f-28e1-48c0-baf3-3689d3dc8dd0

こんにちは!

 

イナっちです☆

 

高田さんと一緒に行った『自家焙煎コーヒーのお店うさぎとぼく』での一コマ。

 

イーナリンクには一人ひとり個性があります。

 

共通の意識を持ち、

 

それぞれが考え動き、

 

『あなただから』と選んでもらえるような『人』がイーナリンクに集うのです(*´ω`*)

 

今回は高田さんスタイルを聞いてみたよ♪

b2cb4e21-24a5-40f5-9a2a-88afaa866589

うさぎカレーに喜ぶ長身のおっちゃん高田さん

 

イーナリンクの中でも、何度も出てきてますが、

 

現代のスナフキン的な存在

imgf6918740zik2zj

枠があるようでない、

ゆったりした人柄の秘密は?

 

イナっち

高田さんって営業マンって感じしませんよね~
いつも、人からの紹介でお仕事してる!
 

 

高田

だって営業苦手だし。ボクハ、オシウリがキライ。。

昔に飛び込みで売る営業スタイルの仕事で、さらに非常に難しい商品を扱ってたことあって、
その時は一年間売り上げゼロだった。
壺売ってる気分になって(笑)
こりゃダメだと思って、そこからやり方変えたのが始まりですね~

イナっち

どんなやり方ですか?
高田

自分の価値を知ってもらうんだよ!
商品を売ることやめて、目の前の人の困っていることや悩み事を聞いて、
それを解決できる人を探して紹介することを繰り返してた!
今のように紹介でお仕事もらえるようになるまでは大変だったよ。
高田

人が本音をポロリとこぼすときって、リラックスしてるときやからね~

お客さんをサッカーに誘ったり、ゴルフ行ったり、遊びに誘って出かけるようにしていたら、
困ってることを話してくれたり♪
リラックスは大事ですよ~

 
イナっち

ただ物を売るとは訳が違うんですね!
しかも、中古マンションなんて尚さら簡単に買うものではないんやし!

高田さんって、ゆるくて居心地いいですよね~。
あ、これがリラックスか~まんまと癒されてたΣ(・ω・ノ)ノ!

高田

よく言われますね~!
この前は『人間アロマみたい!』と名前つけられました(*´ω`*)

人間アロマ。。。。斬新だ。

 
高田

『あなただから』と選んでもらえるように、居心地いい関係を積み重ねるのです♪
 

相手に威圧感を与えないように、基本的にカジュアル

 
ビシッとスーツの時より、
 
ジャケットや、カジュアルな服装もする高田さん。
 
どんな意図があるの?
 
高田

僕って身長デカいし、あんまりスーツでがっちり決めちゃうと、威圧感与えてしまうんですよ~
お客さんは女性が多いから、余計に怖くないように気を付けてます。

 

イナっち

確かに、怖い印象与えると、緊張して話せないし、
構えてしまうかも!女性なら特に!
 
高田

法人の方なら、しっかりスーツ着ていくし、
個人の方なら二回目からはカジュアルな服装で打ち解けて話せるように使い分けてますよ♪
あと、ネクタイをピンクとか、オレンジとか明るくて可愛いのにする。
 

 

イナっち

こういう当たり前やんって、思うことを当たり前のようにできる( *´艸`)

女性からすると、相手のことをマメに考えてくれる方は安心感あるなぁ♪

これが、高田さんが『あなただから』と選ばれる理由でもあるんやね!

 

最近ハマってること

 

イナっち

最近ハマってることあります!?
 
高田

朝ヨガ
 
イナっち

スイーツ好きで、朝ヨガ。。
どこまで女子ウケいいんだこの人。
 

高田さんの自己紹介はこちら♪

 

不動産会社は色々ありますが、

 

『自分に合った不動産会社』

 

『自分に合った人』を選ぶと、お家選びも良いものになります!

 

自分に合ったカラーの会社や人と出会って、

 

気持ちの良い快適なお家を手に入れましょう!(^^)!

 

イーナリンクがお手伝いします!

 



イナっちこんな会社が運営しています
お問い合わせはこちら 0120-976-466
  • 安心できる個別相談はこちら
  • ためになるセミナーはこちら
  • 耳より情報満載のメルマガはこちら

社長・林のブログ
LINE@の詳細はこちら
イメージキャラクター・イナっちのブログ

イーナリンクのスタッフ

大阪市の中古マンション専門不動産屋さん
株式会社イーナリンク
大阪市中央区農人橋1-4-31 AXIS谷町ビル4階
宅地建物取引業 大阪府知事(2)第54678号

LINE@