MENU
line

感謝!お客様の声


感謝!お客さまインタビュー~K島様~

イーナリンクを通してご縁が繋がったお客さまに、

中古マンション探し⇒リフォーム⇒入居までの流れや

率直な感想をインタビューさせて頂きました!

 

イナっち

理想のお家探しをして、リフォームして好みの空間を

手に入れた先輩の経験談を、ぜひ参考にしてみてね


K島様は『家を賃貸で借りるより、買った方が資産になる』ということで。

分譲のお家探しをイーナリンクがお手伝いさせて頂きました!

気に行ったタワーマンションに出逢い、今では新しいお家での新生活を満喫されています♪

 

まずは、動画をご覧ください

 

―中古マンションを買うきっかけは?

 

今独身で、一人で住む家を探していました。
賃貸で借りるよりも買った方が資産になると思い、分譲で探していたこときっかけです。

 

 

―不動産会社のイメージは?

 

怖いですよね(笑)
騙されているのではないかという気持ちになります。口が上手というか相手はプロなので上手いこと話をまとめられて騙された感じになるのではないかと警戒する気持ちはありました!

 

―不動産会社は何社チェックされましたか?

 

インターネットは5社、6社登録させてもらいました。
対面はイーナリンクさんだけです。他の会社は電話やメールでのやり取りが多かったです。

 

―イーナリンクを選んだ理由

 

色々物件を見ていて、たまたまヒットした物件が自分の条件(広さ、タワーマンション)にあてはまっていたので、すぐにメールしました。
返信が一番早かった会社がイーナリンクさんでした。
とりあえずメールで返信をしたら、担当者から電話があり、
少し警戒しながら話しました。

物件をみるのはタダなので、一回見てから決めようかと思いました。
実際に担当者に会って話した時に、信頼でき、頼りになると思いました。

他の会社から電話もかかってきたのですが、
売ろう売ろうとしていることが伝わってきたので、逆にこちらも警戒してしまってこの会社はダメかななど検討し、
最終的にイーナリンクさんに決めさせていただきました。

 

―担当 冨岡はいかがでしたか?

 

対応(メール)がすごく早かったです。

仕事上時間が合わないことがあって、
たぶん冨岡さんもお忙しくされていたのですが、けっこう融通をきかせてくれて、
私のニーズを上回るような対応をしてもらったので、それでやっぱり信頼できると思いました。

 
 

―中古マンション購入を通して初めて知ったこと。

 
 

最初(物件を)インターネットの写真だけで見るので、
実際に見ないとわからない。

ある程度自分ではこの物件!!と決めていましたが、

『2~3件似たようなタワーマンションで見比べてみてはいかがですか?』と提案してもらったので広い視野で物件を見ることが出来ました。

結果として、
最初に自分が決めていた物件になったんですけど、
色々見ることによって同じタワーマンションでも作りが違ったり、
途中の階で乗り換えて上に行くマンションもありましたし、
同じタワーマンションでも個性があって、違うんだなと勉強になりました。

 

―マイホームの住み心地は?

 

買って満足しています!!
 

不動産は簡単に買えるものではないと思うのですけど、
すごく価値のある物件を勧めて頂きましたし
住んでみると毎日が優越感があります。

中古マンションなので、新築よりは時間が経っているというイメージでしたけど、
全然(古い)という感じではなく、
快適な毎日を送らせてもらっています。

 

―これからマイホームを考えている方へアドバイス

 
 

自分が思っている物件を妥協してしまうこと。

『ちょっと値段が高いから、ここは本当は住みたかったけど仕方なくこっちにする』とかは極力避けた方がいいです。

住んで見ると後から後悔が残ってくるので、
自分が納得して買った方がいいので、妥協はしない方がいいです!

 
 
林

K島様、インタビューへご協力ありがとうございました!
 
 

イナっち

いかがでしたか?
実際に、お家探し、購入、リノベーションされた方の話は具体的でとても参考になりますね!!


家との出会い、リフォーム、リノベーションのエピソードは

人それぞれ違いますので、「うちはこうしたい!」というこだわりをぜひ聞かせてくださいね♪

実現のお手伝いさせて頂きます

 
 

一対一でちょっとした疑問を個別解決!!

LINE@始めました(≧▽≦)

 

登録いただくと、お得なプレゼントや情報を得られます。

賢く購入したい!直接話を聞いてみたい方はこちら(^^♪

大阪市内中古マンション探しのご相談はこちらクをクリック

 

 
 

感謝!お客さまインタビュー~N井様ご一家~

snapshot

 

イーナリンクを通してご縁が繋がったお客さまに、

 

中古マンション探し⇒リフォーム⇒入居までの流れや

率直な感想をインタビューさせて頂きました!

 
イナっち

理想のお家探しをして、リフォームして好みの空間を
手に入れた先輩の経験談を、ぜひ参考にしてみてね

N井様は、大阪を本拠地にしようと決め、場所と、予算に重きを置いて中古マンション探しを始められました。

N井様は担当の冨岡と、

奥さまはリフォームアドバイザーのわたなべとコミュニケーションを取り。
ご夫婦それぞれを役割を決めて購入からリフォームまで動きました。

現在は元気なお子さん2人ともに、自分たちで選んで
作り上げたお家で、日々を過ごされています

 

まずは、動画をご覧ください

 

 

―中古マンションを買うきっかけは?

 
%ef%bd%8e%e4%ba%95%e3%81%95%e3%81%be

もともと私が千葉県出身で、東京で働いていました。
転勤で大阪に来て10年くらいになり、大阪を本拠地にすることにしました。

そこで、社宅じゃなくてしまったので、
中古で安く家を買おうかということになったことが、きっかけです!

 

―イーナリンクとのご縁は?

 %ef%bd%8e%e4%ba%95%e3%81%95%e3%81%be

WEBサイトで不動産会社を色々探していて、その中の一社でした。

メールで問い合わせしたら、冨岡さんから電話で連絡がきたことが始まりです。

 

―個別相談の感想は?

 %ef%bd%8e%e4%ba%95%e3%81%95%e3%81%be

現状の収入を見て、
どこまでの予算で買えるのか、どこまでの(金額)はオススメしないなど、
棚卸や、情報の整理はできたと思います。
いい経験をさせて頂きました。
 

―中古マンションは、最初から選択肢にありましたか?

snapshot1

 
%ef%bd%8e%e4%ba%95%e3%81%95%e3%81%be

新築は、初期費用が高いため、中古マンションを軸に探していました。

マンションと一戸建てというところについては、一戸建ては少ないので、
マンションにしました

%ef%bd%8e%e4%ba%95%e3%81%95%e3%81%be%e5%a5%a5%e3%81%95%e3%81%be

地域優先で、この当たり(大阪市内)で探していたことと、
値段のこともあり中古マンションを選びました。
 

―担当者 冨岡はいかがでしたか?

%e4%bf%ae%e6%ad%a3%e6%b8%88%e3%81%bf

 
 
 %ef%bd%8e%e4%ba%95%e3%81%95%e3%81%be

第一印象では、(お笑い芸人の)銀シャリの人に似ているなと思いました。

%e9%8a%80%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%aa

M-1おめでとうございます!みたいな(笑)

 
 %ef%bd%8e%e4%ba%95%e3%81%95%e3%81%be

冨岡さんには非常に親身に相談に乗っていただいて、
私と冨岡さんペアで資金調達で、銀行などに行って、
妻とわたなべさんでリフォームに動くという役割でした。

終始、親身に相談に乗ってくれて、毎週会っていたくらいです。
引き渡しが終わると、最近冨岡さんと会ってないなーと、
心にぽっかり穴が開いたような感じがします

 

―リフォームアドバイザーわたなべはいかがでしたか?

 
%ef%bd%8e%e4%ba%95%e3%81%95%e3%81%be%e5%a5%a5%e3%81%95%e3%81%be

お姉さんという感じで、色々相談に乗ってもらいました!
 
%ef%bd%8e%e4%ba%95%e3%81%95%e3%81%be

冨岡さんも、わたなべさんも、ファイナンシャルプランナーの高田さんも、
それぞれプロフェッショナルだと思いますし、各場面でアドバイス頂けました
 
 
 
 
 
 
 

―実際にリフォームした新居に住んでみて、いかがですか?

 

%ef%bd%8e%e4%ba%95%e3%81%95%e3%81%be

非常に気にいってます!静かですし。

隣人や下の人などは私たちでは選べないところなのですが、
結果当たりでした!
多少騒いでも大丈夫だなという(笑)

 
 
%ef%bd%8e%e4%ba%95%e3%81%95%e3%81%be%e5%a5%a5%e3%81%95%e3%81%be

男の子2人なので、どうしてもうるさくしてしまうことに気にしてしまうのですが、
下の方も同じようなライフスタイルだったので、挨拶もきちんとできて、
お互いにうるさいですけど。。と話せました
 

―中古マンション購入からリフォームまで。ワンストップサービスの率直なご意見。

snapshot3
 
%ef%bd%8e%e4%ba%95%e3%81%95%e3%81%be

決済の日からリフォームがスタートしたので、そこはスムーズにできたので非常にやりやすかったです。
自然な流れで一連のことを進められたかなと思います。
感謝してます
%ef%bd%8e%e4%ba%95%e3%81%95%e3%81%be%e5%a5%a5%e3%81%95%e3%81%be

最後に見積もりをいただいてから、時間がタイト過ぎるかなと思いました!
もう少し前からお値段ザックリまとめていただいて、
もう少し余裕があったらいいなと思いました

 
 
 
林

なかなか僕らも課題でして、
長引くと現在の賃貸の家賃と、新居の支払いが被ることもあります。
我々としては『早くする』ということを目的にしていますので、
今後の勉強にさせて頂きます。
 
%ef%bd%8e%e4%ba%95%e3%81%95%e3%81%be

前の家と、今の家のローン開始がいいタイミングで進んだので、
それはそれでよかったと思います
  

―これからマイホーム購入を考えている方へ アドバイス

 
%ef%bd%8e%e4%ba%95%e3%81%95%e3%81%be

半年間のプロセスも楽しかったです!
初めての経験でしたが、私自身いい勉強になったと思います
この知識を錆びつかせずに人生活用していきたいですし、
経験できたことが良かったです
大きな買い物でしたが、いい買い物ができて良かったです。
(マイホーム購入を考えている)皆さんも、ぜひ!(笑) 
 

―奥さまからも一言

 
%ef%bd%8e%e4%ba%95%e3%81%95%e3%81%be%e5%a5%a5%e3%81%95%e3%81%be

スケジュールがタイトではありましたが、楽しめるところは楽しめました。

関わったからこそ満足いくところもあったので、良かったと思います☆

 
 

 ―イーナリンク林から~これからも繋がるご縁について~

snapshot4
 
 
林

物件を引き渡してこれで終わりではないので、
また何か部屋の不具合とか、家を買う買わないは関係なく、
不動産や税金関係のことも聞いていただいて、
長いお付き合いをさせて頂ければと思います。
 
 
%ef%bd%8e%e4%ba%95%e3%81%95%e3%81%be
%ef%bd%8e%e4%ba%95%e3%81%95%e3%81%be%e5%a5%a5%e3%81%95%e3%81%be
ぜひ、よろしくお願いします
 
 
林

ありがとうございました
 
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
イナっち

いかがでしたか?
実際に、お家探し、購入、リノベーションされた方の話は具体的でとても参考になりますね!!

家との出会い、リフォーム、リノベーションのエピソードは
人それぞれ違いますので、「うちはこうしたい!」というこだわりをぜひ聞かせてくださいね♪

実現のお手伝いさせて頂きます

 

 

 

一対一でちょっとした疑問を個別解決!!

LINE@始めました(≧▽≦)

 

登録いただくと、お得なプレゼントや情報を得られます。

賢く購入したい!直接話を聞いてみたい方はこちら(^^♪

大阪市内中古マンション探しのご相談はこちらクをクリック

 


感謝!お客さまインタビュー~Y山様ご一家~

%e5%90%89%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be1

 

イーナリンクを通してご縁が繋がったお客さまに、

中古マンション探し⇒リフォーム⇒入居までの流れや

率直な感想をインタビューさせて頂きました!

 

イナっち

理想のお家探しをして、リフォームして好みの空間を
手に入れた先輩の経験談を、ぜひ参考にしてみてね

Y山様は、初めてのお家作りをご夫婦で取り組まれました。
細かなところまでご夫婦で考え、今ではお家に愛着いっぱい。


担当者との信頼関係のもと、

リフォームはアドバイザーのわたなべと共に、玄関を開けて家に入った時の印象や、収納や床までこだわり抜きました。

現在はご家族で、居心地よいお家で日々を過ごされています
 
まずは、動画をご覧ください
 

 

―中古マンションを買うきっかけは?

y%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be5

元々借り上げ社宅に住んでいたのですが、借り上げ社宅の年齢的な制限があるので、これを機に家を探そうかなと思い、探し始めたのがきっかけです。
 

―今回、イーナリンクを選ばれた理由は?

 
y%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e3%81%ae%e5%a5%a5%e6%a7%98

私の仕事場にイーナリンクさんの関係の営業さんがいて、
退職する時にお家のことを打ち明けたところ「相談してみてはどうですか?」と気軽な感じでイーナリンクさんをご紹介頂いたので、
気軽な感じで相談しました。
 
 

―担当者 冨岡との縁は何がきっかけですか?

 
y%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e3%81%ae%e5%a5%a5%e6%a7%98

冨岡さんはお客様からの信頼がずば抜けていたので、そこは間違いないなと思っていました。私も今までいろんな業種で接客をしてきましたが、冨岡さんは隙がないのですよ。
心からお客様に尽くして下さる裏表のない方なので、そこが一番素敵なところだと思います。皆さんきっと同じご感想をお持ちだと思います。

なので冨岡さんからお家を買われたり、関わった方は今後も長く付き合っていかれると思います。

 
 

―イーナリンク代表 林から見た、担当 冨岡について。

snapshot0

 
林

おっしゃる通りです。
イーナリンクは創業8年目になるのですが、最初は私一人で始めた会社でした。新築はどちらかというと物件を気に入ってもらって、担当者は二の次というようなところがあったのですが、
仲介というのはどの不動産会社から買っても扱える不動産は同じなので、どこの会社から買うか。どの担当者から買うか。というところがすごく大事なところです。

私と冨岡はもともと一緒にやっていて、冨岡の仕事ぶりもずっと見ていたので、創業して3年目くらいから「うちの会社に来てほしい!」と冨岡に頼んでいたのですが、何回も断れていました。

なかなか首を縦に振ってくれない中、今回偶然、このご縁を元に冨岡から「仲介をやる」と言ってくれ、冨岡と一緒にお仕事が出来るようになりました。

これ以上ないお仕事をさせて頂いて、本当にありがたい限りです

 
 

―初めて家作りをして、いかがですか?

snapshot2

 
y%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be5

初めてのことなので、リフォームと言っても何がどこまで出来るか分からないですし、図面を見て「どうしたい!こうしたい!」とわたなべさんにお話させて頂いたのですが、
最初は全くイメージが出来ないので、手探りで始めました。

やはり分からないことは沢山出てくるので、その都度、わたなべさんにご相談していました。

私達が仕事から帰って来た後の遅い時間でも電話会議をして、細かく細かく質問や注文などさせてもらいました。

 
y%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be5

大変だな…と思うこともありましたが、少しずつ形が見えてきて、特にうちの場合は同じマンションの中でも別の部屋でしたので、出来ていく過程も日々見ることができ「もう少しこうしたい」というようなことも伝えることが出来たので、面白かったです。ですが、結構大変だな…とも正直思いました。
 
 

―担当 冨岡の名言 お家作りの準備は【結婚式を挙げる準備のようなもの】

 
y%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be5

冨岡さんから言われたのが「結婚式を挙げる準備と同じようなもの」と(笑)
 
林

上手いこと言いますね(笑)
 
わたなべ

なるほど(笑)
 
y%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be5

私自身、結婚する時は全く手伝わず、いつも怒られるという経験があったので、今回は、少しは二人で一緒にやっていくということが出来たらなと思い頑張りました。
 
y%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e3%81%ae%e5%a5%a5%e6%a7%98

よく頑張ってくれました。冨岡さんがそのお話をされて「良いこと言って下さるな!」と思いました。(旦那様の)やる気スイッチを私以上に入れてくれました。
 
林

社内でもたまに冨岡の名言が出ます。
 
 
 

―家作りは、人と人との信頼

 
y%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e3%81%ae%e5%a5%a5%e6%a7%98

私と冨岡さんとわたなべさんとの信頼関係もバッチリで、あとは現場の職人さんへの信頼も大きな要素になってくるのですが、ここで携わったスタッフの方々はどの方も穏やかでまとまっており、良いチームワークでした。

このような大きなプロジェクトを成功させるためには人と人の繋がりがとても大事だと思います。

こういうことは一生に一回のことだろうし、その点では南さん(職人)に感謝しています。

 
 

―娘さんの夏休みの自由研究対象として、思い出になった『家作り』

y%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e3%81%ae%e5%a5%a5%e6%a7%98

今日持ってくることが出来なかったのが残念なのですが、娘が夏休みの自由研究として『我が家の出来るまで』というのを作りました。

写真や頂いた壁紙全部を貼り付けて、最後に南さんとわたなべさんのツーショットと、イーナリンクさんの名刺も貼り付けていました。

生徒の父兄も見ることが出来るような発表の場があったので、そこに自由研究を置いていました。
お母さん方から「すごいね!見に行きたい見に行きたい!」と言って下さり、実際に何人かお母さん方が見に来られましたよ

 
y%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e3%81%ae%e5%a5%a5%e6%a7%98

宣伝させて頂きました
 
林わたなべ

本当に嬉しいです!!ありがとうございます。
 
 

―新しいお家の住み心地は?

y%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e3%81%ae%e5%a5%a5%e6%a7%98

整理しやすいですし、収納庫も開けても大丈夫なくらい、
納まるところにきちんと納めることが出来るのでぐちゃぐちゃにならないです
 
わたなべ

大工さんが細かく寸法を考えてくれました。大工さんは男の人なのですが「ここに掃除機で…」といった感じで使い勝手の良さと奥行きをどうするかなど、
細かく考えて下さったので、思いのまま使って頂けるとすごく嬉しいです。

 
y%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be5

この家に来てスッキリしたので物も増えないです。
自分達で一生懸命考えて、それが完成して今住むことが出来ているので、すごく愛着があるし、大事に住んでいきたいと思います(*^-^*)
 
 

―担当者 冨岡はいかがでしたか?

y%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be3

 
y%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e3%81%ae%e5%a5%a5%e6%a7%98

冨岡さんは心配りなどがプロフェッショナルです。
それが冨岡さんの内から出ているものだと分かるのですごいと思います。もしかしたらお家に帰ると疲れでヘロヘロかもしれないですが、それも一切見せないプロフェッショナルなので、私達には勿体ないくらいでした。
お忙しいのに時間を作って来て頂いたりもしたので、本当に感謝しています。
y%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be5

最初のきっかけがなかったら、今のこの状態もなかったと思うので、やはり縁は大事だなと思いました。
 
 

―リフォームアドバイザーわたなべはいかがでしたか?

y%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be5

わたなべさんはすごく手間暇かけてくれました。私達はよく分からないのでいろんなことを言ったのですが、そういうのも全部対応して下さりました。

 

一緒に買い物へ行ったり、間取りも紙で作ったベッドや机などを並べて「こんな配置がいいのではないか…」などやりました。

 
わたなべ

楽しかったですね(*^-^*)
 
y%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be5

私達にとっては大事なことなので一生懸命やるのが当たり前なのですが、普通に考えると、第三者の人にとっては「そんなのどうでもいから早く決めてほしいな」と思われてもおかしくないと思うんです。

しかし、わたなべさんは小さいことも丁寧に納得いくまでサポートして下さったので大変ありがたかったです。

 
わたなべ

こちらこそ本当にありがとうございます。
 
 

―リフォームアドバイザーわたなべ 住む人の性格、ライフスタイルも考えてアドバイス

 
y%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e3%81%ae%e5%a5%a5%e6%a7%98

例えば床の場合、色は少し暗めで高級感がある方がいいかなと思っていたのですが、わたなべさんから「奥さまは髪の毛一本落ちていても気になる方なので、
そのストレスを考えたら、目立たない床の色の方がいいですよ。」とアドバイスを頂き、結果的にそれが大正解でした
 
y%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e3%81%ae%e5%a5%a5%e6%a7%98

私は仕事が忙しくても掃除はきちんとしたいという気持ちがあり、前から「このくらいは…」と少しは妥協も必要だと思う面もあったのですが、
どうしても目に見えてしまうと綺麗に掃除するまでは気になって仕方がない性格でした。

私のそういう部分を見て、わたなべさんはアドバイスを下さったのですが、実際に生活してみると、やはりわたなべさんのおっしゃる通りだったので、すごいなと思いました。

 

―これからマイホーム購入を考えている方へ アドバイス

y%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be4

 
 
y%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e3%81%ae%e5%a5%a5%e6%a7%98

お家に来て頂いていいですよ!
 
林わたなべ

本当にいいのですか?嬉しいです!!
 
y%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e3%81%ae%e5%a5%a5%e6%a7%98

実際にお家を見て頂きながら、お話する方が早いと思います。
 
y%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be5

アドバイスというと難しいですが、中古マンションをリフォームするとなると人と人との信頼関係が大事になってきますので、信頼できる人や会社などにお願いされるのが一番良いと思います。終わってみて、改めてそう思います。

最初は何も分からないので、値段や会社の規模などに目が行きがちですが、それじゃないんだなと終わってみて初めて分かりました。

 
林わたなべ

すごく嬉しいですね。ありがとうございます(*^-^*)
 
林

インタビューご協力ありがとうございました!
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
イナっち

いかがでしたか?
実際に、お家探し、購入、リノベーションされた方の話は具体的でとても参考になりますね!!

家との出会い、リフォーム、リノベーションのエピソードは
人それぞれ違いますので、「うちはこうしたい!」というこだわりをぜひ聞かせてくださいね♪

実現のお手伝いさせて頂きます

 

一対一でちょっとした疑問を個別解決!!

LINE@始めました(≧▽≦)

登録いただくと、お得なプレゼントや情報を得られます。

 

賢く購入したい!直接話を聞いてみたい方はこちら(^^♪

大阪市内中古マンション探しのご相談はこちらクをクリック

img-benkyokai-main

 

 

 

 

 

 

 

 


感謝!お客さまインタビュー~S山様ご一家~

s%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e5%86%99%e7%9c%9f

イーナリンクを通してご縁が繋がったお客さまに、

中古マンション探し⇒リフォーム⇒入居までの流れや

率直な感想をインタビューさせて頂きました!

イナっち

理想のお家探しをして、リフォームして好みの空間を
手に入れた先輩の経験談を、ぜひ参考にしてみてね

 
S山様は、一軒家から初めてのマンション暮らしに不安がいっぱいでした。
物件選びは立地をと予算を重視、
リフォームはアドバイザーのわたなべと共に、ライフスタイルを大事にしながらカスタマイズし、
現在は快適なマンション暮らしをされています

 

まずは、動画をご覧ください(ノーカット版あります。記事の最後に記載)

 

 

-中古マンションを買うきっかけは?

s%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9f

父親が事故にあって車いすになるということもあり、
今まで住んでいた一軒家が住めなくなり、
そのためバリアフリーで生活が出来るようなマンションを探さなければならなくなり、
急遽、マンションを探すことになりました。

 

-物件探しについて~最初は築年数の古い物件は不安があった~

s%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9f

築が古いマンションというのは私達にとって未知の物件だったので、
イーナリンクさんに頼んだ時点では、築10年くらいまでかなと決めてました。
s%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9f

しかし、私の会社の営業の男の子が、
今住んでいるマンションの近くに築30年越えのマンションを購入したという話を聞き、
初めは「そんなのもありなの!?」と驚いたのですが、そのことをきっかけに方向をガラッと変えて、立地と価格で検討することにしました。
 

-担当者 宮城はいかがでしたか?

s%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9f

宮城さんはレスポンスが非常に早かったです。

また宮城さんから「こういうのがありますがどうですか?」と声をかけて下さった物件が1件あり、
いろいろと気に留めてくださってたんだなと感じました。

分からないことがあっても、すぐ確認して返事をくれるなど、
迅速に対応してくれたのですごく安心できました

 
s%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9f

あと私達は子どもがいないので、自分達が住むだけの物件探しでしたけど、
校区や学区のこともいろいろお話を聞けたので、なるほどというのはありました

子どもがいなくても、この辺りのメリット・デメリットも分かりましたし、
同じ値段で同じ広さくらいの物件を何件か見ている時にも、
辺りの状況を詳しく教えて頂けたので非常に助かりました(≧▽≦)

s%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e6%af%8d%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9f

私達も自分達が住む場所として便利なところを探しましたが、お子さんがいたらまた違っていたかもしれないですね。
 
s%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9f

阿波座のマンション見ていた時に、
「今日は土曜日だから静かですけど、平日は高速があるから結構うるさいですよ!」など、
メリットだけでなく、デメリットもきちんと教えてくれたので、なるほど…と思うところはありました。
 

-担当者 宮城について~誠実に対応してくれた~

s%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9f

修繕積立の滞納なども、前の不動産屋さんは面倒くさがられて断られたのですが、
宮城さんに伝えたら引き受けて下さったので、対応がとても誠実だなと思いました!
 

-リフォームアドバイザーわたなべはいかがでしたか?

s%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9f

私達だけの感覚だと全く分からないので、
わたなべさんが一緒に来てくれたからこそ、こういった形で変えられるとか、
ここはこういった形では変えられませんなどといったメリット・デメリットというのを教えてもらえたのでとても助かりました。
s%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e6%af%8d%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9f

男性だと少し言いにくかったりもしますが、
女性だと割と細かい所まで言いやすいというのもありました。
 
 

-住む人のライフスタイルに家を合わせる空間作り

s%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9f

わたなべさんには頻繁にお家にも来て頂いたので、
ライフスタイルを見てくれた上で提案してくれて、
入れ物に自分達を当てはめるのではなく、自分達に合った入れ物を作って頂けるというの非常に良かったです。
林

私達もプランさせて頂く前に、お許し頂ければ、
今現状住んでいるお家へお伺いして、中の荷物の量やどういう嗜好、
どういうことがお好きなのかということを拝見した上でご提案させて頂いてます
 
 

-引っ越す前や、リフォーム中によく出て来る不安や出来事

s%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e6%af%8d%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9f

やはり不安が先に立つので、引っ越す前には娘と結構バトルしましたよ
わたなべ

どこでも必ずバトルはありますよ
みんなが良い家を作るために意見を出し合っているということなので、全然問題はないです。
良い家を作るためには当然なことなんです。

今はこんなに楽しんで生活して頂いてるので良かったです

 
 

-わたなべ自身の9回の引っ越し、マンション住まいの経験談が豊富

s%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9f

わたなべさん9回も引っ越してるので、マンションの経験談がすごく心強いです。

それまではマンション生活が全く想像出来なかったのですが、
マンションに関する疑問や不安をわたなべさんに伝えると、いろいろ解決してくれたので、それがとても大きかったですね。

 
 

-新しいお家の住み心地は?

s%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e6%af%8d%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9f

すごく便利になりました!
むしろ最新式で今から慣れていかなければならないというところもありますが、
私達がもっと年齢を重ねたときにも便利な器具などあり、本当に便利になりました。
林

今回、無垢のフローリングを使用した。
いうことだったのですが、実際住んでみていかがですか?
s%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e6%af%8d%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9f

私のお友達が引っ越してから、遊びに来てくれたのですが、
すぐに「玄関と無垢フローリングいいね~!」と言ってくれました

 

-わたなべから、S山様へ無垢フローリングを提案した想い

snapshot5

s%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9f

新居に来た方は、玄関の回遊動線と、無垢フローリングは全員が話題にします。
この夏は、無垢が気持ちよくてずっと素足で過ごしました。
わたなべ

無垢フローリングはコストもかかりますし、施工も難しいので、
普通にお勧めすることはなかなかないのですが、
やはりお二人が今後暮らしていく中では、多分こういう自然な物というのが、
生きていく上で必要なのではないかなと思いまして、ご提案させて頂きました。
s%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9f

玄関は広くて本当に便利ですね。
s%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e6%af%8d%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9f

私達が「靴持っていきたい!収納したい!」とお願いしたのもありますが、
やはり戸を開けてまず見えるのが玄関なので、広くして良かったです
 
わたなべ

マンションはどうしても玄関が狭いんです。
お二人が大きいお家に住まれていたので、
玄関入った時に「うわ!狭い!」と感じるとすごくストレスになるかと思いました。

また女性なので靴も多いですし、重たい荷物を持っていたら、
すぐキッチンへ持って行って冷蔵庫に入れられるようにするには、この方がいいのではないかと思い提案させて頂きました。
提案を採用して頂けて、私もすごく嬉しかったです。

 
 

-イーナリンクで中古マンションからリフォームまでされた感想はいかがですか?

s%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9f

もし宝くじが当たって、次マンションを探すということがあれば、
またイーナリンクさんにお願いしようと思うくらい、非常に良かったです

 

 

-S山様がイーナリンクに決めた信頼ポイント①

s%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9f

イーナリンクさんの一番良かったところは、
毎日物件情報を更新して下さるところです。

大体お昼から午後の間で更新して下さっていたので、それを毎日見ていました。

新しい物件が更新されていたり、成約済みの情報も更新されていて、
きちんと情報の整理をして下さったのが非常に大きいです。

 

 

-S山様がイーナリンクに決めた信頼ポイント②

s%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9f

社長のブログももちろんですが、社員の方の顔が見れるホームページっていいですね。
林

僕らの商品は不動産ではなく社員だと思ってるので、
そこをまず前面に、、(社員は嫌がるんですけど。)

 

 

-不動産だけでなく、S山様が感じるご縁

s%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e6%af%8d%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9f

イーナリンクさんも良いですし、今入ったマンションの前の住人の方もすごく良かったです。
やはりどこかで繋がっているんだなとつくづく思いました。
 
 

-これからマイホーム購入を考えている方へアドバイス

snapshot6

s%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e6%af%8d%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9f

私の場合、趣味のものなど譲れないことが沢山ありましたので、
趣味で持って行くものや残していくものなどを整理して
「こうしたい!」という要望があれば、きちんと伝えてもらえたらいいかなと思います。
s%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9f

私も、もし今後お家を買う機会があれば、
築浅のマンションをリフォームリノベーションとかしたいです。
今では物件情報を見ていても新築マンションに正直魅力を感じなくなりました。

可能であれば築浅の方がいいですけど、自分仕様に変えていく良さというのが非常にあります。

皆さんほとんど、新しくて綺麗な物ってなるかもしれませんが、
大小問わず自分の範囲内で出来るということが、すごく魅力があると思います。

 
s%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9f

もし勇気がなくて不安があるのであれば、渡部さんや宮城さんにお値段含めて一度相談されるといいかもしれません。
 
s%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9f

私達も初めは古いのが気になっていましたが、どうしても場所(大阪市内)が譲れなかったんですよね。
でも、そうなるとお値段的に厳しくなるという状況もあり、
最初は中古マンションの考えはなかったのですが、中古マンションをリフォームするのもありかな!と考え方が変わりました。
 

-これから不動産会社選びをする方へ選び方ポイント

s%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9f

私がイーナリンクさんを友達に勧めるポイントが3つありまして、
①営業の方と渡部さんが二人で来てくれるということ。

②次にブログで社員の顔が見えるというのも大きいです。

③最後に情報がよく更新されているのも良かったです。

この3つで大体の雰囲気が分かるので、それが一番良かったです 

林

本当にうれしいです
わたなべ

こんな嬉しいことなかなかないです まだご縁は繋がっていますからね。
s%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9f

宝くじ当たったら、よろしくお願いします(笑)
林

インタビューご協力ありがとうございました!
 
 
S山様インタビュー ノーカットはこちら
 
 
 
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
イナっち

いかがでしたか?
実際に、お家探し、購入、リノベーションされた方の話は具体的でとても参考になりますね!!

家との出会い、リフォーム、リノベーションのエピソードは
人それぞれ違いますので、「うちはこうしたい!」というこだわりをぜひ聞かせてくださいね♪

実現のお手伝いさせて頂きます

 

一対一でちょっとした疑問を個別解決!!

LINE@始めました(≧▽≦)

登録いただくと、お得なプレゼントや情報を得られます。

 

賢く購入したい!直接話を聞いてみたい方はこちら(^^♪

大阪市内中古マンション探しのご相談はこちらクをクリック

img-benkyokai-main

 


感謝!お客さまインタビュー~K田様ご一家~

SnapShot(3)

 

イーナリンクを通してご縁が繋がったお客さまに、

中古マンション探し⇒リフォーム⇒入居までの流れや

率直な感想をインタビューさせて頂きました!

 

イナっち

理想のお家探しをして、リフォームして好みの空間を
手に入れた先輩の経験談を、ぜひ参考にしてみてね

 
K田様は、WEBからイーナリンクを見つけていただき、
あまりこだわりのなかった「お家」に対しての気持ちが変わったそうです。
きっかけ作りが出来て、とても嬉しいです☆

 

まずは、動画をご覧ください

―中古マンションを購入するきっかけは?

 
K田様アイコン

今まで住んでいたところが娘と一緒に住めなくなりまして、
ネットで見ていたら、本当にたまたまメールで連絡を取ったところが、
宮城さん(イーナリンク)でした。

宮城さんからお電話を頂いて、
「それでは見に行きますか?」っていうことになって、
見に行って、その日に渡辺さんを紹介されましたね!?

 
わたなべ

そうです
K田様アイコン

ですよね

 

―予算内で、リフォームまで納まりましたか?

 
K田様アイコン

やっぱりリフォーム代はそんなにかけなくていいかなとか思ってたけど、
だんだん欲が出てきました。

ただ、「ここの予算の範囲でお願いします」って言ったら、
いろいろと注文したことを、その範囲でやって頂けました。

本当に早く行きたかったんで、もう期間も短くて、
無理を言いましたね。

今まで、家にはあまりこだわる親子でなかったんで、
住めて、あと旅行でもできたらいいかみたいな感じだったんで、
もう全然こだわることがなかったんですけど、
やっぱりリフォームしたら本当にキレイですね

 

―新居の住み心地や気持ちの変化はいかがですか?

SnapShot(4)
 
K田様アイコン

全然、文句のつけどころがないぐらいです。
私たちには本当に贅沢だと思います。
本当に家にはこだわりがなかったんです。
でも、いろんな物を集めていったり、
買ったり、見に行ったり、飾ったりすることは楽しいですね。
人生が楽しくなります(^^♪
 
林

そう言って頂けると嬉しいです^^
 
K田様アイコン

だから、本当に旅行は行かなくなりました。
お家でやっぱりシステムキッチンが楽しいからご飯もマメに作るし、
楽しいですね

 

―担当者の宮城について。

 
K田様アイコン

宮城さんには、無理な要望を聞いて頂きました。

契約のときも、いろんな銀行のことがありまして、
ほんまにずぶの素人が連れていかれてるだけなので、
もう訳の分からんうちに(契約が)進んだってことも確かにありました。

本当に至らないところは、みんなカバーして頂きました。
このままにしていると娘と共同名義だったんで、
なんかいろいろ細かいことを言われて、
「えー!細か!」っていうときもあったけど(笑)

わからないことだらけだったんで、全てお任せしました。
本当にありがとうございました。

ついでに、引っ越しのことも、宮城さんにいろいろ相談したら、安く頼めるからとか言って頂いてお願いしました。
あと、33年向こうに住んでいたんで物が多かったんですが、
それを廃棄することも、みんな引っ越し業者の人にやって頂けたので助かりました。
それも宮城さんが声かけてくれたからだと思っているので、
もう本当に助かりました。

 

―リフォームアドバイザーのわたなべについて。

SnapShot

 

 

K田様アイコン

「リフォームの素材はどれにしますか?」って来られても、
何でもいいですよという気持ちでしたが、
一応「どれぐらいの家具だったら入りますか?」は電話しましたよ。
出来上がったときは、本当に嬉しかったです。

本当にありがとうございます。

 

―中古マンション探し~リフォームまでワンストップサービスを利用されたご意見

 
K田様アイコン

私としては、家が出来上がるまでが早かったんで、
こうやって一つに全部まとめてくれるっていうのは、本当にありがたかったです。
あとはお任せで、こっちの要望、年いった母のこととか、
娘も将来、ちょっと病気とかあってって言うたら、
高さを調整してくれたりとか、手すりを付けて頂いたりとか、
そんな細かい配慮とかあったんで、本当に感謝しています。

 

―これからマイホーム購入を考えている方へアドバイス

SnapShot(2)

 

K田様アイコン

新築はもちろんキレイですから、
確かに素晴らしいとは思うんですけれども、
やっぱり中古であっても、素晴らしいマンションはいっぱいあるし、
何を言っても本当にお安いですよね

いっぱい今から中古マンションが出てくるんで、
それを上手に買うといいですね!

リフォームももっとかかるかなって私は思ってたんですけど、
これぐらいの予算でこれだけのものができたんでいいと思います。
それはもちろん台所とかこだわったら何百万もするもんはあるんだと思うんだけど、でも、これだけのお金、今これしかないですよっていうお金で
やって頂けるということがいいかなって私は思いました!

林

ありがとうございました!
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
イナっち

いかがでしたか?
実際に、お家探し、購入、リノベーションされた方の話は具体的でとても参考になりますね!!

家との出会い、リフォーム、リノベーションのエピソードは
人それぞれ違いますので、「うちはこうしたい!」というこだわりをぜひ聞かせてくださいね♪

実現のお手伝いさせて頂きます

 

 

まず、賢く購入したい!話を聞いてみたい方はこちら(^^♪

こちらクをクリック

img-benkyokai-main

 

個別に相談したい方はお気軽にお問合せ下さい♪

相談内容に合わせこちらをクリック

 

img-contact-main-02 img-contact-main-03 img-contact-main-04 img-contact-main

 

 

 

 

 

 

 

 



イナっちこんな会社が運営しています
お問い合わせはこちら 0120-976-466
  • 安心できる個別相談はこちら
  • ためになるセミナーはこちら
  • 耳より情報満載のメルマガはこちら

社長・林のブログ
LINE@の詳細はこちら
イメージキャラクター・イナっちのブログ

イーナリンクのスタッフ

大阪市の中古マンション専門不動産屋さん
株式会社イーナリンク
大阪市中央区農人橋1-4-31 AXIS谷町ビル4階
宅地建物取引業 大阪府知事(2)第54678号

LINE@